--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イギリス暮らしおもしろ事情
2007/04/28(Sat)
イギリス暮らしの日常生活の中で、こんなことあんなことありましたっ!
興味のある項目をクリックしてくださいね。

イギリスの結婚事情Q&A
結婚披露パーティーへの招待
いざ、結婚披露パーティーへ
新郎新婦の熱いダンス&ビュッフェ
英国におけるジェンダーの考え方と女性の社会活躍
エコとエゴ?
エコとエゴ? 補足
北イングランドで人気のティールーム
今日から、「スモーク・フリー」
「スモーク・フリー」初日のパブから
この長雨で腐っているものとは?
ハッピー・バースデーのおうち
ナショナルトラスト・今まで知らなかったこんな裏ワザ
クリスマスの雰囲気ただよう田舎のレストランで
1月病「ジャニュアリー・ブルー」
イギリス家庭の水道水は鉛入り!?
なんと、イギリスで地震ですよ~!
職場で時間をつぶす方法 1
職場で時間をつぶす方法 2
分別(ふんべつ)ある分別(ぶんべつ)?
これも、分別(ふんべつ)ある分別(ぶんべつ)?
これでも、分別(ふんべつ)ある分別(ぶんべつ)?
やっぱり、試験は気が重いなあ
空き巣に入られましたっ! 1
空き巣に入られましたっ! 2
イギリスの学校はプライバシー厳守!
バイキングの末裔
青い目のご先祖さま
たぶん一生忘れることのない奇妙な朝のできごと
こんなところにこんな気くばり
ちゃんとチャリティー
ちゃんとチャリティー 2
秋の深まる森林公園の散歩道で
「14才の母」
アントニオイノキ
オンラインホームワーク
世界をかける時の主人公たち
折り紙の展示を撮るフォトグラファーを撮る
イギリスの祝日は国によってさまざま
こんなに移り気なイギリスの空もよう
ナイフとフォークのお話
「1」のつく年は、イギリスの国勢調査
北東イングランド日本人女性の会が震災支援の基金を設立
春うららの霧シーフレット
家賃月10万円でこんな物件、イングランド・ニューキャッスル
家賃月10万円でこんな物件、スコットランド・グラスゴー
季節の節電、毎日の節電
時代の先端をいくイギリス王室
エイプリルフール史上イギリス人が最もだまされた嘘!









この記事のURL | Index(目次) | ▲ top
イギリス暮らしおもしろグッズ
2007/04/28(Sat)
イギリス暮らしの日常生活の中で、こんなものあんなもの見つけましたっ!
興味のあるタイトルをクリックしてくださいね。

イギリス人もびっくりの英国産缶詰
「ハリー・ポッター」記念切手
けったいなケトル
発光する地球
新発見!秋の味覚へーゼルナッツ
スコティッシュ・ブレックファースト
解剖クリスマスクラッカー
これは困ったイギリス炊飯器事情
解剖サンタさんへのミンスパイ
イギリスの秤(はかり)はガンコもの
ちちんぷいぷい~Kabocha!
イースターがやってきた!
そ、そんな、バカなっ!
緑茶の香るティッシュー
ちょっと気になるこの車
今、イギリスで売り上げ急上昇中!
ところ変われば用途も変わる
ちょっと手が出せないカイロ
パンケーキパン
パイナップルの皮むき器
一家で病みつきホットチョコファッジケーキ
これが、ファッジですっ!
たかが紙、されど折り紙
折り紙動物園
手回し式ミシン
これぞ、アリ地獄!
まぶたスプレー
ハーブの髪染めヘナ
あら、不思議! こんなに簡単に開くジャムのふた
レモン、ジンジャー&マンゴーティー
世界一辛いチョコレート、かもね
「エクレア」キャラメルと英国王室御用達のチョコレート缶












この記事のURL | Index(目次) | ▲ top
ほのぼの家族のひととき
2007/04/28(Sat)
わが家ほのぼの家族、笑ってやってくださ~い!
興味のあるタイトルをクリックしてくださいね。

ちゃんと呼んでね
おがまないで
買い物をするとお金がもらえる
幼児虐待じゃあないんです!
ハーフな耳
習い性
成長期
アイデンティティー
踏み台
ダイニングチェアー
将来の夢
お客様は神様じゃあないが
お客様はカモ様です
つい……
ないしょ話はなし
真偽のほど
笑う金髪セールスボーイ
Manga
日本から来ましたっ!
指ずもう
しりとりしようよー
まさか……
わたしの心の叫びを聞いて
イヌとネコとでは、どっちがかしこい?
君子、危うきに近よらず
「母の日」の苦悩
いつもとはちょっとちがった朝のできごと
ぼくは、何人?
子どもはおとなの父である
父さんは確信犯?

この週末の2つの「なぜ?」
父の日に
やぶからぼうのスポーツ授賞式
おもしろ動物クイズ
「柔術一直線」とまではいかないけれど 1
「柔術一直線」とまではいかないけれど 2
クリスマスの朝がやってきた!
クリスマスディナーのひととき
子どもはおとなの父である
「開いた口がふさがらない」一家
これ、ユインの選択なんですが、あなたの選択は?
ハッピー・ファーザーズデー
エクセレントな絵はがき
ユインお菓子作りに挑戦する
家庭「外」暴力
あれから1年たちました
年の功より遺伝子の功
初雪
霜月の週末に
トーサン、おかえり~っ!
トーサン、おかえり~っ!のその後
今日は、ユイン15歳の誕生日 その1
今日は、ユイン15歳の誕生日 その2
ユインの1日大学体験入学
ワーキングイクスペリエンス その1
ワーキングイクスペリエンス その2
ついに、ユインの歯がはがいじめ
ユインのビギナーズラック
ユインが大学の数学のコースへ
カップうさぎ
「指輪物語」のガンダルフがやってきた
わが家の大学受験生が朝日新聞のサイトに
一家で、ロンドンオリンピックの日本男子サッカー観戦へ
明日を待つユインの愉快な仲間たち
ユインの新しい仲間たち
ユインの新しい仲間「ウォッカ・ミューティーニ」
2012年の思い出に、ロンドン五輪と卒業記念
ロンドン五輪の日本‐モロッコ戦を観戦(写真満載!)
ロンドン五輪の日本‐モロッコ戦を観戦(写真満載!)その2
それは、一生に一度の朝のこと
大学合格祝いのサンデーランチ
ぼく、大学生になったよ~
19歳になりました














この記事のURL | Index(目次) | ▲ top
おもろい夫婦のひととき
2007/04/28(Sat)
われらおもろい夫婦、そんなに笑わないで~っ!
興味のあるタイトルをクリックしてくださいね。

*あいさつ
*バレンタインデー
*号外電話
*わたし
*英国紳士考
*盗難警報機
*宝くじに大当たりしたら
*地雷ふみましたね
*わたしをあげたバレンタイン
*週明けの朝に
*こんなこと言われた
*うたた寝
*イアンの十八番
*暗黙の了解のゆくえ
*夢が住みついた耳
*夜ふかしの言いわけ
*朝寝ぼうの理由
*夫婦でとんだ見解の相違

宇宙のはじまりとわが家の終わり?
まずは、ことの発端から
結果は、白でも黒でもなく、赤
突然の不幸にみまわれたとき
眠れない長い長い夜のはてに
楽しいことが悲しくて
災難よ、こんにちは
しあわせの青い鳥はこの手の中に
しあわせの青い鳥が羽ばたくまでに

夢が住みついた耳
夜ふかしの言いわけ
朝寝ぼうの理由
悪魔を見た日 1
悪魔を見た日 2
愛を分析してはならない
今年も、花束をかかえて
18枚めのバースデーカード
夫婦でとんだ見解の相違
「3高」、わが夫の場合
国際結婚家庭もいろいろ

ひょうたんから駒、ロブスターからロンドン
帝国戦争博物館とベルリンの壁
エリサベスさんとの再会とテムズ川の夜景
ヴィクトリア&アルバート博物館とウエストミンスター散歩
映画のプレミア現場とミュージカル
ユインを連れてきたかった博物館
ミレニアムブリッジとテートモダン
最後は、やっぱり大英博物館






この記事のURL | Index(目次) | ▲ top
役に立たない実践英語講座
2007/04/28(Sat)
英語が苦手なわたしの英語体験、でも、反面教師にはなるかもっ……?
興味のあるタイトルをクリックしてくださいね。

*あなたの名前は?
*今でも、思い出すたびに赤面
*お国訛り
*とは言うものの
*舌をかめばよいというものではない
*菜の花畑
*暑い日
*予約
*メニュー
*そんなところで突っ込まないで
*今度は、「冬のソナタ」
*筆舌に尽くしがたい
*「the」って
*商品イメージ
*遠心力
*そうかしら
*わがはいの辞書にはない
*わたしって、すごいっ?
*ところ変われば
*わたしは、ペット?
*自転車もらった
*「ゴージャス」と呼ばれた日
*髪の毛がないっ!
*われら、聖家族
*新型インフルエンザに学ぶ

カーは、車じゃなかったの~?
ユイン、センター試験英語に挑む
「ラー油」か「チリオイル」か? そして、「ウスターソース」って?









この記事のURL | Index(目次) | ▲ top
| メイン | 次ページ
