スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰しました~!
2012/09/10(Mon)
ご無沙汰しました。
わが家の恒例夏の田舎歩きの第2弾、
スコットランドのハイランド地方から帰ってきました。


去年は、まさかのお天気だったうえに、 
(こちらこちらと、そして、こちらも)
今年のスコットランドは観測史上最も雨の少ない
夏とのことだったもので、


今年も、青空のもと、



思うぞんぶん歩けるぞ~!



な~んて甘い考えを、
スコットランドのハイランド地方に
抱いてはいけないなんてこと、


ちゃ~んと肝に命じていた
わたしたちを迎えてくれた
ハイランド地方は、


あははっ。
やっぱり、案の定の悪天候でした。


5年前にルイス&ハリス島を訪れたときも、
気象観測史上雨の少ない7月だったスコットランド、
わたしたちが訪れた日から大雨に。


そして、その大雨は、
わたしたちの滞在中、
ず~っと降りつづいたのでした。


なんて、前例があるもので、
今回も、雨ニモマケズ風ニモマケズに
歩いてきました。


まだ、写真もゆっくり見てはいないのですが、
これから、またぼちぼち写真の整理をして、
歩いてきたスコットランドの風景を
アップしようと思っています。


というわけで、
今日は、まず、帰宅のごあいさつと、
留守中に、このブログのFacebookページ
いただいた「いいね!」クリックのお礼まで。



ありがとうございました!



ところで、
「いいね!」をクリックしてくださった方には、
お友達リクエストをお送りしているのですが、

Facebookに「友達になる」ボタンを
表示されていらっしゃらない方で、
お友達になってくださる方がいらっしゃったら、

お手数ですが、わたしのFacebookの方へ、
お友達リクエストをお送り願えたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


それから、Twitterのフォローも、



ありがとうございます!



以前、ダイレクトメッセージは、
個人的に送ることができたような気がするんですが、
なぜか、フォローしてくださっている全員への
メッセージになってしまうようなのです。


という次第で、
フォローしてくださっているみなさんへ
こちらにお礼を書き込ませていただきました。
慣れないもので申し訳ありません。


今日は、一週間分の大洗濯をしました。
そして、明日からふだんの毎日が帰ってきます。


あんまりお天気が悪かったので、
写真の写り具合にいささか不安があるのですが、
湖水地方とは一味ちがったスコットランド歩き、
ごいっしょしていただけたらうれしいです。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ


詩の好きな方は、もしよかったら、
詩のブログ「くらしのし」へもお越しくださいませ。
お待ちしてま~す!









スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
