スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とほほ、わが家は、再び水びたし
2012/09/26(Wed)
今年は雨のあたり年のイギリスですが、
ことに、わたしたち一家の在住する北東イングランドは、
この夏、10年に一度という豪雨に2度も見舞われました。


1度めは、こちら
2度めは、わたしたちが湖水地方へ行っていたとき。
テレビの全国ニュースで
ニューキャッスルが洪水だというのでびっくり。


そのテレビ画面を見て、またびっくり。
わが家のある通りのすぐ下の幹線道路が、
滝つぼのようになっている。


そして、今週の月曜日から
2日2晩雨が降りつづいて、
再び、同じ幹線道路が滝つぼに。
わが家の庭も池になりました。


というわけで、
と~っても嫌な予感に襲われつつ……。
こんな大騒ぎをしたあとのわが家の床下をのぞいてみたところ、

P1070788z.jpg

やっぱり~。


これじゃ、電気ドリルのポンプじゃ間に合わないと、
イアンが電動排水ポンプを買いに走りました。

P1070804z.jpg

でも、このポンプ、5センチ以上の深さまでしか排水しないのです。


というわけで、
わが家の床下浸水との攻防戦、
まだまだ終わりとはなっていなかったのでした。



はあ~。








夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ


詩の好きな方は、もしよかったら、
詩のブログ「くらしのし」へもお越しくださいませ。
お待ちしてま~す!









スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のつぶやき | ▲ top
| メイン |
