スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローストポークのクリスマスディナー
2012/12/26(Wed)
午後3時すぎ、
ローストポークのクリスマスディナーのできあがり~。

P1090069z.jpg

ポークレッグを巻き込んでいた皮が
なめし皮色に焼きあがって、
歯ごたえのある香ばしいクラックリングに。


そのぶ厚い皮に、
しっかりと肉汁を閉じこめられ、
ローストポークの焼きあがりは、
やわらかでジューシー。


レモン果汁の入れすぎかと
危ぶんでいたアップルソースも、
ほどよい酸味と甘みで、
ポークの味を引きたててくれました。


ヨークシャープディング、ローストポテト、
ローストパースニップ、マッシュポテトに、
にんじんのマッシュの付け合せも申し分なし。


もうお腹ぱんぱ~ん。
あとは、リビングのカウチに、
なだれ込みたいところなのだけれど、


その前に……。

P1090078z.jpg

そうそう、2人で協力すれば、手間いらず~。

P1090079z.jpg

さてと、ここでしばらく、
テレビの前でうたた寝しながら、腹ごなし。

P1090082z.jpg

やがて、とっぷりと日も暮れおちて、
お腹もひと心地となった午後5時ごろ、
デザートタイムとあいなりました。


イアンのお手製アップルパイだったり、
市販のクリスマスプディングだったりが
わが家の恒例なのですが、

P1090097z.jpg

今年は、クリスマス限定販売の
アイリッシュクリームリキュールケーキ
というのをはり込んでみたのでした。


が……。


う~ん。イギリにも、これはいける!
というケーキないことはないのだけれど、
これなら自家製の方が美味しかったなあ。
ってことで、一家の意見が一致しました。


ま、それでも、ぺろり。
今年も、クリスマスディナーのフルコース、
ごちそうさまでした~。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ


詩の好きな方は、もしよかったら、
詩のブログ「くらしのし」へもお越しくださいませ。
お待ちしてま~す!









スポンサーサイト
この記事のURL | お料理日記 | ▲ top
| メイン |
