--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
謹賀新年、これがわが家のおせちです
2013/01/02(Wed)
謹賀新年 


明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



2013年元旦
(日本時間では、すでに1月2日ではありますが)


わが家のクリスマス休暇恒例のジグソーパズル、
今年も完成しました。

P1090145z.jpg

でも、
いつもの年と
ちょっとちがっていたのは、


わたしは寝てるし~
ユインは部屋にこもってるし~


なもので、
イアンが1人で
コツコツとやりとげました。


その功労をたたえて、
今年最初のアップロード画像に、
と思ったのですが、


う~ん。
やっぱり、どこか暗いな~。



気を取り直して、
新年にちなんだ
もう少し明るい画像を1枚。


これが、わが家のおせちです。

P1090149z.jpg

小豆に埋もれていて、
まったくおもちの姿が見えませんが、
一応、ぜんざい。


関西式なもので、
丸もちをそのまま小豆の中に入れ、
炊き込んであります。


ユインが
お雑煮のもちはのどを通らない
と言うもので、


わが家のお正月は、もっぱらこれ。
そして、これが唯一のおせち料理です。


って、やっぱり、
ちょっと寂しいな~。



でも、そんなわが家にも
ちゃんと新年がやってきて、
元旦の1日が暮れようとしています。


そして、いよいよ明日、
1月2日はイアンの仕事始めです。


スコットランドでは、
まだ明日も、お正月の祝日なのですが、
イングランドの正月休みは元旦のみなんですよ~。



ふぇ~ん。

なんでかな~。








夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ


詩の好きな方は、もしよかったら、
詩のブログ「くらしのし」へもお越しくださいませ。
お待ちしてま~す!









この記事のURL | お料理日記 | ▲ top
| メイン |
