--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪に閉じこめられた週末に
2013/01/21(Mon)
しんしんとふる雪に
閉じこめられた週末、

P1090415z.jpg

イアンがサンデーローストならぬ、
サタデーローストをつくってくれました。


ランチのあと、
早々に準備にとりかかり、
遅めの午後には、


スティームのこもるキッチンに、
えも言われぬ香ばしい
においがただよいはじめ、


こんがりと焼きあがった
ローストポテトとローストパースニップ。

P1090339z.jpg

そして、ローストチキン。

P1090345z.jpg

マッシュポテトと、
オレンジ色のかぶターンニップとにんじんのマッシュもそえて、
いただきま~す。

P1090351z.jpg

ローストチキンもローストした根菜類も、
外はぱりぱり、中は、しっとりジューシーです。


そして、デザートは、
イアンの十八番のアップルパイ。


こちらも、焼きたてなので、皮はさくさく、
ほのかにシナモン香るりんごはとろ~り。

P1090357z.jpg

あたたかいカスタードをたっぷりとそえて。


あとは、カウチになだれ込んで、
満腹のおなかの中身がこなれる
時間を楽しむ。


な~んて、
雪に閉じこめられた週末も、
なかなか捨てたものじゃあないのです。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ


このブログへのコメントは、
お手数をおかけしますが、こちらへお願いします。
もしよかったら、こちらもご覧ください。

詩の好きな方は、
詩のブログ「くらしのし」へもお越しくださいませ。
お待ちしてま~す!









この記事のURL | お料理日記 | ▲ top
| メイン |
