--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イギリス最高の絶景だそうですよ~
2013/02/23(Sat)
英国政府観光庁のメールマガジン
(日本向けの日本語のです)が
送られてきたのです。


そして、その中に、
「英国のベスト・ビュー」なんて
見出しがあったもので、


どこが出ているのかなあ~。
くらいに思って、
クリックしてみると、


「イギリス最高の絶景」というタイトルの
英国政府観光庁のサイトのページが
表示されたのでした。


すると、まず、
ドーバー海峡をのぞむ白亜の岸壁、
セブンシスターズ(Seven Sisters)の写真が
目に飛び込んできて、


というのが、こちら……。


ねっ。
こりゃあ、なるほど、
「イギリス最高の絶景」だ~。


と、思わずスクロールして、
ほかの絶景もおがんでみたい
と思ったのでしたが、
絶景の写真は1枚きり。


ではあったものの、
わが家が足しげく通っている
スコットランドはハイランド地方のグレンコーや
湖水地方のワストウォーターなどが


「イギリス最高の絶景」の
リストに名をつねているもので、
うんうんと大きく同意しながら、
スクロールしていくと、


その次に、
出てきたのが、
なんと、



ニューカッスル・アポン・タイン
(Newcastle-upon-Tyne)




え、ええっ?
まさか……。


でも、出てますよね。
たしかに、湖水地方のワストウォーターの下に、
わが家の在住地が。


どうしてこんなとこに出てくるのか、
さっぱりわけがわかりませんが、
「イギリス最高の絶景」の10景の中に、
地方都市としては唯一出てるんですよ。


ってことは、
もしかして、わたしたち一家、
「イギリス最高の絶景」の街のはじっこに
暮らしてるってことになるのでしょうか~?


まあ、古い石造りの建造物もあれば、
スタイリッシュなモダンな建物もあり、
主観的には素敵な街なみであるとは
思ってはいるものの、


「イギリスの最高の絶景」とかって、
そこまでの評価はしてなかったので、
まさに、びっくり仰天。


でも、なんかちょっと嬉しくなったもので、
ブログでご紹介してみようと思ったのでした。
また、実際の街なみもご紹介しますね。


ではでは、みなさま。
よい週末をお過ごしくださ~い!






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ


このブログへのコメントは、
お手数をおかけしますが、こちらへお願いします。
もしよかったら、こちらもご覧ください。

詩の好きな方は、
詩のブログ「くらしのし」へもお越しくださいませ。
お待ちしてま~す!









この記事のURL | 今日のつぶやき | ▲ top
| メイン |
