--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スカイ島・妖精の住む谷フェアリーグレン
2013/09/26(Thu)
今年も、わが家の恒例、
スコットランドのハイランド地方へ
歩きにいってきました。


9月の中旬だったので
ヘザーの花ざかりには
ちょっと遅かったのですが、


オールドマンオブストア(The Old Man of Storr)を
はじめとする奇岩や絶壁など
不思議な風景に出会えるスカイ島で、


フェアリーグレン(Fairy Glen)、
その名も「妖精の谷」と呼ばれる
場所を訪ねてきました。

P1130097z.jpg

車の中から、
あれっ、あの辺りそうかな。


と、


行く手に見えてきたときから
すでにどこか独特の雰囲気を
ただよわせている風景。

P1130105z.jpg

その雰囲気は、
車をフェアリーグレンに乗り入れると
ますます色濃くなって……。

P1130139z.jpg

車をとめて
散策をはじめると、


木漏れ日を透かす
透明な羽を背負ったフェアリーたちが

P1130104z.jpg

木陰から
こっそりとこちらの様子を
うかがっているかのような……。

P1130106z.jpg

実は、この場所、
観光パンフレットやサイトなどでも
お馴染みではないのです。

P1130122z.jpg

だから、
オールドマンオブストアなどと比べると、
観光客の姿はまばら。

P1130135z.jpg


P1130129z.jpg


P1130130z.jpg

だって、
この場所にひっそりと生息する妖精たちを
観光客が大挙して驚かすなんてことは
しないにこしたことはありませんからね。

P1130128z.jpg

観光当局も、
あまり大きな宣伝をはらない
ってことなのかも……。

P1130151z.jpg

その場所のありかを、
ここでこっそりお教えします。

P1130146z.jpg

スカイ島の北部に、
スコットランドの北西端にうかぶ島々と
スカイ島を結ぶユイッグ(Uig)という
フェリー乗り場があります。


そのユイッグから南へ向かう道A87に
Balnaknockという標識が出ている道を東へ
内陸に向かって進んでください。

P1130144z.jpg

その先に、
魔法にかかってまどろんでいるような
妖精の谷があらわれてくるはずです。






夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
イギリス情報ランキング

もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!


人気ブログランキングへ


このブログへのコメントは、
お手数をおかけしますが、こちらへお願いします。
もしよかったら、こちらもご覧ください。

詩の好きな方は、
詩のブログ「くらしのし」へもお越しくださいませ。
お待ちしてま~す!













この記事のURL | スコットランドを歩く | ▲ top
| メイン |
