--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スコットランドを歩く
2007/04/28(Sat)
スコットランド最大の都市グラスゴーの物見遊山のもようをつづっています。
ウィローティールームとカーレンスキンク
マッキントッシュの家を訪ねて
リバーサイドミュージアムへ行こう!
グラスゴー大聖堂&聖マンゴー宗教博物館


2013年の初秋、一家で出かけたスコットランドの山岳地帯ハイランドでのホリデーのもようをつづっています。

スカイ島・妖精の住む谷フェアリーグレン
スコットランド魅惑の名城アイリーンドナン城
今年は登れたザ・サドル
ファイブシスターズの最高峰をめざす


登山愛好家アンディさんによるスコットランドの冬山登山のもようのレポートです。雪をまとった山々の美しさが印象的です。

スコットランド、グレンコーの冬山登山
アンディさん、そのリュックの中身のぞかせて


2012年の夏、一家で出かけたスコットランドの山岳地帯ハイランドでのホリデーのもようをつづっています。

スカイ島はヘザーの花の花ざかり
スカイ島は、今日も雨
光のカーテンゆらめくスコットランドウォーク
スコットランドの小悪魔たちの来襲にもめげず
スカイ島ドライブとオールドマンオブストア


2011年の夏、一家で出かけたスコットランドの山岳地帯ハイランドでのホリデーのもようをつづっています。

スコットランド、ハイランド地方の名園インバユーガーデン
白い山々ベナイ山地を歩く
誰もいない海辺のひたすらのどかなウォーク


2010年の夏、一家で出かけたスコットランドの山岳地帯ハイランドでのホリデーのもようをつづっています。

*スコットランドのおばあちゃんの味・クルーティーダンプリング


2009年の夏、一家で出かけたスコットランドの山岳地帯ハイランドでのホリデーのもようをつづっています。

また、やってきたよ~! グレンコー
失われた谷ロストバリーを見つけに
雨ニモマケズ、ミッジニモマケズ
イアンの生まれ故郷マル島へわたる
スカイ島とハイランダーのお城を撮りに
イギリス最高峰ベンネヴィスに挑む
再び、思い出の緑の谷をさがしに
素晴らしいお天気に見送られて


2008年の夏、一家で出かけたスコットランドの山岳地帯ハイランドでのホリデーのもようをつづっています。

さあて、どこへ行こうかな
今年は、これでいってみよう~っ!
はるばるやって来たスコットランド
はてさて、初体験のキャラバンとは
スコットランドで、まさかの快晴
グレンコー、本日は晴天なり
3度めの正直で「ハリー・ポッター」のロケ地を撮る!
思い出の緑の谷をさがしに 1
思い出の緑の谷をさがしに 2
夢からさめたスコットランドの空と湖
ネス湖からカローデンの古戦場へ
ハイランドの片田舎にブロディー城を訪ねる


2007年の夏、一家で出かけたスコットランドの北西端の島「ルイスとハリス島」でのホリデーのもようをつづっています。

「ある夏、スコットランドの島で」
そんなにもスコットランドへ行きたいの
スコットランドへ行きたくないわけ
それでも、やっぱりスコットランドへ行くのですね
スコットランドへむけ、いざ出発
美ぼうの王子とハリー・ポッター
スコットランドでイングリッシュ・ブレックファースト?
ハイランドからスカイ島へわたる
お昼は、スカイ島のインターナショナル・マーケットで
いよいよ、さいはての島へわたる
ああ、こんなところへ来てしまった
さいはての島のさいはてのホリデーコテージについた
スコットランドの水はウイスキー色
コテージの静謐な朝のひととき
ハリス島の岬をめぐってみたら
イギリスで1番おいしいブラックプディング 1
イギリスで1番おいしいブラックプディング 2
ストーンサークルとブラックハウス
ルイスとハリス島の北のはずれに立つ
ついに歩きにいけたアドベンチャラスな1日
そして、そのあとの長い夜
小さな島の大きな灯台をさして
もう長い夜はすごさなくてもいいかも
鉄器時代の古代遺跡でいぶされて
北の島のエメラルド色の海べで
ルイスとハリス島に別れを告げる


スコットランドの旅、その他については、「地球の歩き方」海外特派員ブログの以下のページでもご紹介しています。

悲しくも美しいスコットランドの山と谷
神秘のヴェールにつつまれるネス湖
スコットランドの田舎、こんなものには要注意!
ボニー・プリンス・チャーリーのグレンフィナン
「ハリー・ポッター」の蒸気機関車の旅
スコットランドの古戦場カローデン
公爵一家の居城のある町インバレリー
宝冠をいただく港町オーバン
地球のくれた宝物「トレジャー・オブ・ジ・アース」
スコットランドの名城スターリング城
17世紀の貴族のお屋敷アーガイルズ・ロッジング
英雄たちの塔ウォレス・モニュメント
バノックバーンの戦い凱歌はスコットランドに
世界最古のテニスコートを持つ離宮フォークランド宮殿
スコットランドのパン屋さんで名物スナックを
スコットランドの新名所フォルカーク・ウィール
ネス湖再び、そして、インヴァネスへ
リンリスゴー宮殿、イングランドとスコットランドの婚礼パーティー 1
リンリスゴー宮殿、イングランドとスコットランドの婚礼パーティー 2
リンリスゴー宮殿、イングランドとスコットランドの婚礼パーティー 3
スコットランドで1番有名な橋と橋「フォース・ブリッジ」
若い恋人たちのかけ落ちの名所グレトナグリーン









この記事のURL | Index(目次) | ▲ top
| メイン |
