スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どうやら、今夜も眠れそうにない
2007/11/28(Wed)
2007.11.27. Tue. くもり

こ、こまった……。


どうやら、ゆうべは、ユイン、そこそこ眠れたようで、
すっきりとした顔をして起きてきた。
そして、元気に登校していった。


けれども、そのあと、リビングのソファにごろんと横になるなり、
お昼前まで、イアンが高いびきをかいていた。
ゆうべは、わたしとイアンが眠れなかったのだった。


イアンは、それでも、ベッドにとどまっていたけれど、
わたしは、あきらめて階下におり、パソコンのスイッチを入れた。


イアンが寝つけなかった理由はわからないけど、
わたしが眠れなかった理由はわかっていた。
やっぱり、プロフィールは仕上げておこうと思った。


12月から書かせてもらうことに話が決まっていたサイトから、
プロフィールと第1回めの原稿の執筆依頼のメールが
届いていたからなのだった。


プロフィールを書き終えると、ベッドにもどった。
イアンは、まだ起きていたけれど、そのうち眠ってしまった。
わたしは、それからも、まだ眠れなかったけれど、
それでも、朝までには、いくらかまどろんだようだった。


そうして、朝、ユインを学校に送り出すと、
イアンが高いびきをかきはじめたのをいいことに、
わたしはパソコンに向かって第1回めの原稿書きにとりかかった。


そして、何とか原稿は仕上がったのだけれど、
まだ、最後の問題が残っている。


こ、こまった……。


規定によると、プロフィールにそえる写真、顔写真がベスト。
不可なら後ろ姿、マスコット、イラストなどでも可。
なのだそうなのだけれど、


やっぱり、あった方がいいような気がするな~。
顔写真……。


はあ~っ。
まったく、こまったものである。
どうやら、わたし、今夜もよく眠れそうにない。





スポンサーサイト
この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
