--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も、まだまだこまっている
2007/11/29(Thu)
2007.11.28 Wed. くもり、ときどき小雨

今朝、7時半……。
ユインのベッドルームのドアをおし開けると、
むっくりと半分身をおこしたユイン、
寝ぼけまなこで、


「ん……?」


「今日は、よく眠れた?」


「うん。まあね」


よく眠れたわりには、ぼーとしてるけど、


「それはよかった。
ところで、母さん、ユインにお願いがあるんだけど」



「何……?」


「ユインのサングラス貸してくれない?」


「うん。いいよ」


「ありがと。で、どこ?」


「それは……」


思ったとおり、さんざん頭をひねったけれど、
ついに、探し出してきた。
ユインが学校行くまでに見つかってよかった~。


「ありがと~っ!」


きっと、母さんには、1日中かかっても
ユインの部屋の中に埋もれてるサングラスのありかを
探りあてるなんてことできなかったろうからね。


これで、「準備その1」が、完了……。




午前9時……。
イアンに、ヘアカットに連れてってもらう。
ちょっと遠いけど、10年来ごひいきの
ヘアドレッサーをくらがえするつもりはない。


だけど、
おたがいの英語のお国訛りはあいかわらずなので、
やっぱり、うまく話がかみあわない。


何だか、ほんの少しいつもよりていねいに
カットしてくれているような気がしたのだけれど、
時計を見ると、いつもどおり、
きっちり30分しかたっていなかった。


それでも、なぜか、前回より2ポンド多く請求された。
まあ、前回よりていねいにカットしてくれたし、
仕上がりの方もいいので仕方がないなと思う。


ヘアカットの帰りに、アウトレットでイアンのシャツを買い、
スーパーでユインの調理実習の材料を買ったので、
帰宅すると、お昼になってしまったけれど、


これで、「準備その2」も、完了……。




こうして万全の準備をととのったので、
いよいよ、午後からのぞんだのだった。
くだんのサイトのプロフィール用の写真撮影……。


ユインのサングラスは申しぶんなし。
ヘアカットにも文句のつけどころはない。


だから、きっと問題があるとすれば、
人相がはっきりと写らないように、
写真を撮ろうとする試みの方なんだろうな~。


まったく、わが家のバカチョンデジカメ、
あちこちの景色を撮って、
見たままに撮れていないのでがっかりしたことは数々あれど、


見たままに撮れていて、
これほどがっかりするなんて、
かつて1度も経験したことがない……。





この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
