--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は、ワーキングホリデー
2007/12/01(Sat)
2007.11.30 Fri. くもり、ときどき、晴れ、ときどき、小雨

イアンの勤める警察のオフィスでは、
誕生日を迎えた人がいると、その人が、ケーキを買ってきて、
オフィス内のほかのスタッフにふるまうのだと聞いたとき、
変なの~と思った。


まあ、でも、そういうことになっているらしい。
そして、ほかのスタッフの人たちは、
誕生日を迎えた人にバースデーカードを贈る。


そのストックが底をついたらしく、


「バースデーカード作ってくれないか」


と、イアンが言うもので、
昨日から少しはじめてはいたのだけれど、
今日は、かなり本格的にとりくんだ。


いつも、はじめは面倒くさいなあと思うものの、
じょじょにおもしろくなってくる。

P9110028a.jpg



P9110024b.jpg



P9110022b.jpg



P9240010a.jpg



P9240037a.jpg



P1120018a.jpg

そして、ついつい時を忘れてしまう。

イアンも、今日は、朝から、モデムをつないで、
パソコンからファックスを送れるようにしたり、
玄関のチャイムが、また鳴らなくなったので、
その修理をしたりと、あちこちの仕事を片づけてまわっていた。


それから、いつもの金曜日は、夕食後に、郊外の大型スーパーまで、
食料の買い出しに出かけるのがわが家の週末のはじまりなのだけれど、
今日は、夕食の前に買い出しにいった。


こうして、いつものわが家の週末がはじまり、
気がつくと、イアンの有休が終わっていたのだった……。
何だか、あっけなかったな~。





この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
