--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろおしつまってきたような気もする日曜日
2007/12/03(Mon)
2007.12.2 Sun. 雨

今日は、朝から雨……。
歩きには出かけられないけれど、
いささいかヘビーなサンデーブランチをとる。

PC020009a.jpg

メニューは、ブラックプディングとターティースコーンと目玉焼き。
(ブラックプディングについては、こちらこちら
それから、ターティースコーンについてはこちらのページをどうぞ)


スコットランドのハリスとルイス島で、
これがイギリスで1番おいしいと評判の
ブラックプディングを食べたときには、


う~ん。これが、イギリスで1番の味なのか~、
くらいだったのだれど、
近所のスーパーのと食べくらべてみると、


やっぱり、イギリスで1番のブラックプディング、
肉厚で食べごたえがあるうえに、
味もよかったとあらためて感じた。


そして、
ブラックプディング屋のイアンおじさんの
いかにも純朴そうな顔と地元訛(なま)りを思いだした。
今も、元気でブラックプディング売ってるんだろうな~。




午後、ぼちぼちと、
すでに、日本から2枚もとどいていて、
そろそろわたしも準備しなきゃあと思っていた
クリスマスカード書きにとりかかった。


イギリス国内に送るには、まだ時間があるけれど、
海外に郵送しなければならないカードは、
クリスマスまでにとどいてほしいので、
毎年12月の声を聞いたら準備することにしている。


クリスマスカードには、
やっぱり、クリスマス切手をはりたい。
(これが、イギリス国内なら翌日配達されるファーストクラスの
今年のクリスマス切手)

PC020012a.jpg

海外に出す場合は、足りない分の料金の切手を
郵便局の窓口で買いたさねばならないのだけれど……。


あれこれ文章を考えながら書いていると、
思いのほか時間がかかっていた。
気がつくと、短い冬の日がとっぷりと暮れおちていた。


ま、いいか。
これで、年末にむけての大仕事のひとつが終わった。
そして、イアンの有休と、その週末も終わっちゃった……。






(おまけ)

P9240028a.jpg






この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
