スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一家、それぞれの1日
2007/12/28(Fri)
2007.12.27 Thu. くもり、ときどき小雨

今日のユイン。
正午になろうとしているのに起きてこないので、
起こしに部屋まで行ったら、ベッドのわきに
ぬぼーっとした顔で立っていた。


「今、起きたんだ」
うん。まあ、言わなくてもわかる。


クリスマス前に書きあげるはずだった
「ばあちゃんへの手紙書けてからでないと、
明日パソコンしちゃだめ!」

と言いわたしてあったので、ゆうべ深夜に書いていたらしい。


イアンがパソコンを使っているあいだ、
じっと我慢の子をしてテレビを見ていたけれど、
パソコンの席があいたとたん、パソコンにはりついた。


と思ったら、クリスマスプレゼントに手に入れた
車のハンドルでカーレースゲームをしながら
うなり声をあげまくっている。




今日のイアン。
午前9時半、起床。朝食後、パソコンに向かう。
ニュースをみたり、いつも行くサイトをのぞいたり、
お天気をチェックしたり。


「今日は、だいじょうぶみたいだぞ」
と言ったそばから、窓ガラスに小粒の雨がはりつきはじめたせいか。
歩きにいこうとは言い出さない。
疲れているわたしも、今日は、ま、いいかと思う。


「今年は、ジーンからカレンダーが送られてこないな」
(ジーンというのは、今年の2月に亡くなった
グラスゴー在住だったイアンの叔母。
これまで毎年、クリスマスに、スコットランドやグラスゴーの風景の
画像のプリントされたカレンダーを送ってくれていた)


と、ぽつりと言ったかと思うと、パソコンでカレンダー作りをはじめた。
これまで家族で出かけたホリデーやら田舎歩きで撮ってきた写真の中から
12枚を選び、写真入のカレンダーになる。
うん。悪くないアイデアである。


そのあと、パソコンをユインにあけわたし、
車の掃除とガーデニング。




今日のわたし。
朝、イアンが起きたので、わたしも起床。
けれども、お昼を食べたあと、また眠ってしまう。


昨日の一件で、夜眠れなくなって
朝まで、パソコンにむかっていたのだった。
海外特派員ブログ、初回は原稿を送ったのだけれど、
次回からは、自分でアップすることになっている。


その管理画面にアクセスし、ごそごそしていた。
ああ、そうだった。「楽天」ブログをはじめたときも、
「FC2」ブログをはじめたときも、はじめはこうだったな~。
こりゃまた大変なことになってしまった。
と、あらためて気がついた。


(でも、ひと晩ごそごそしたおかげで、
海外特派員ブログの画像は小さめなのですが、
マウスをあてて、クリックしていただくと、
巨大な画像になることがわかりました!


というわけで、
もっとよく見てみたいと思われる画像があったら、
クリックしてみてください。
細部までよくごらんいただけると思います。


それから、
早速、コメントをいただいてありがとうございます!
どうやら、コメントとトラックバックは、
わたしが承認しないと表示しない仕組みのようです。


というわけで、ゆうべは、ずっと起きていて、
コメントをいただいたことがわかり次第、
承認させていただいたのですが、


日本とイギリスの時差の関係もあって、
これから、承認に時間がかかることもあるかと思いますが、
どうかご了承くださいませ)


お昼寝から目ざめると、
家の中をちょこちょこっと掃除。
クリスマスのあいだ不調だった気分も、
すっかりリフレッシュ。


そのあと、このブログを書いて、
これから、夕食作り。
夕食後は、一家でいっしょに何かしよう~っと。





スポンサーサイト
この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
