スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつもとかわらない土曜日
2008/01/06(Sun)
2008.1.5 Sat. 晴れのちくもり、ときどき小雨

今日は、まず……。
昨日の結婚記念日の日記に、
あたたかいお祝いのメッセージをいただき、
ありがとうございました!


わたしたち夫婦の結婚記念日、毎年しょぼくれてはいるのですが、
とくに今年は、年明けから懐に木枯らしが吹きこむような日となり、
げんなりしていたのでしたが、


次々と舞いこんでくるお祝いのメッセージで、
今日は、今年の結婚記念日も、
思い出に残るいい結婚記念日になったなあと思えてきました。
お祝いをいただいたみなさんに心からお礼を申しあげます。


そして、今日は、昨日アップできなかった
アニバーサリーカードを写真に撮って、
昨日の日記に挿入してみました。
見てみたいなと思われる方は、こちらをどうぞ。


それから、さらに、
いつぞや、またあとでアップしますとお知らせしていた
ジグソーパズルの画像もアップしてみました。
こちらも見てみたいなと思われる方は、こちらから。


ちなみに、このクリスマス休暇のあいだに
一家で取り組むはずだったジグソーパズル、
以来、ほとんど進展はなく、今も、わが家のダイニングの床で
ほこりをかぶってます。いったい、どうするつもりなのか……。


さらに、先日、はじめて自分でアップしてみた
「地球の歩き方」海外特派員ブログなのですが、
どうもレイアウトがイマイチ単調だと思っていたのです。


そこで、ちょっといじって、このようにしてみました。
少し見栄えがよくなったかと思うのですが、
いかがでしょうか?


先にも書きましたが、
このブログの画像クリックしていただいても、
大きさは同じ画像があらわれるだけなのですが、
「地球の歩き方」ブログの画像は、クリックしていただくと、
画像が大きくなり細部までごらんいただけます。


インターネットの接続速度によって、
開くのにお時間いただくこともあるかと思いますが、
もっとよく見てみたいなと思われる画像があったら、
その画像をクリックして拡大してごらんください。


また、「地球の歩き方」ブログの方へも、
ていねいにコメントをいただきありがとうございます。
コメントは、わたしが承認しないと表示されない仕組みになっていて、
画面に表示されるまでにお時間いただくこともあるかと思いますが、
どうぞご了承くださいませ。




と、前置きがとてつも長くなってしまいました。
今日のお休み日記は、このあと……。




朝、目がさめたら、
となりにイアンがいなかった。


ガレージのあく音がしたので、
そろそろ起きることにした。


階下におりると、
イアンがダイニングテーブルに
買ってきた新聞を広げたところだった。


「ブレックファースト?」


と聞くので、


「うん」


イアンがコーヒーをたて、
新聞といっしょに買ってきたバゲットを切る。
ああ、いつもの土曜日の朝だなあと思う。


朝食をすませると、大洗たくをし、アイロンをかけ、
そして、クリスマス休暇のあいだに贈りあったカードの写真を撮って、
今週末で終わる冬休みの最後の仕上げをする。


わたしがちょこまか動きまわっているあいだ、
イアンは、いつものようにずっとパソコンの前にすわっているので、


「Did you miss me(わたしがいなくて寂しかった)?」


と聞くと、


「Off course(もちろん)」


「じゃあ、What would you like to do with me(いっしょに何がしたい) ?」


「Anything you like(何でも、きみの好きなこと)」


「じゃあね。Shall we go for a walk?(歩きにいこう~)」


壁の時計を見あげて、


「bit too late(ちょっと遅すぎるな)」


まだ2時半だけど……。
でも、そう言うのはわかってた。


「じゃあ、何でもきみの好きなことじゃあないじゃ~ん」


口から出まかせばっかし言ってんじゃあないよっ。
このやろ~っ!
と思いつつ、ひとりで散歩に出かけた。


「雨になるかもしれないぞ~」


イアンの声が追いかけてきたので、


「うん。そんなに遠くへ行かないからだいじょうぶ」


と言ったそばから、
霧のような雨がほほにはりつきはじめた。
けれども、ひき返さずに歩いた。


雨はひどくはならなかったけれど、
歩いているあいだぴりぴりとふりつづけた。
そして、家に帰りつく直前にぴたりとやんだ。


まあ、いいのだ。
歩いたあとは、いつも気分すっきり……。


夕食は、インディアンカレーの日は、
すでにわが家の定番となったイアンのホームメイドチャパティで、



ベジカレー(野菜カレー)。


思えば、ベジカレーではじまったクリスマスホリデーだったけど、
すでにイアンのクリスマス休暇は終わり、
ユインの冬休みも、とうとう明日でおしまいだな~。





スポンサーサイト
この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。