スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何だかもの足りないな~
2008/02/22(Fri)
2008.2.21 Thu. 雨のちくもり

朝、ユインが起きてくる時間がだんだん遅くなる。
わたしがパソコンを使える時間がだんだん長くなる。
今朝は、11時すぎに、ぬぼ~とした顔をしておりてきた。
とうとう朝ごはんと昼ごはんがいっしょになってしまった。


チーズトーストと韓国製のインスタントラーメンと
利休まんじゅうをひとつ。
いつもの朝ごはんと昼ごはんを合わせた量だとはいえ、
よくいっぺんにそんなに入るな。


午後は、歴史と美術の宿題をさせる。
まったく、このハーフタームに宿題が出ていたことを、
どうして今になるまで言わないのだ。


結局、午後もパソコンが使えることになったので、
わたしは、「地球の歩き方」ブログの仕込みをする。
画像選びと本文をひと通り書くところまでできた。
画像のはめ込みと推敲はまだだけれど、
やれやれ、これで今週も何とかなりそうだ。


その代わり、今日は、同じ屋根の下にいても、
ユインとあまり話をしなかった。
いっしょに日本語の勉強もしなかった。
その上、今夜は、ユインの柔術のけいこの日。


夕食を口に運びながら、
今日は、ユインとふたりの最後の1日だったのに、
何だかもの足りないな~。
と思っていると、


テーブルのむこうで、


「わぁお~。これで明日から3連休~」


と、イアンがひとりではしゃいでいる。
週末になってやっと明日1日休みがとれたのだった。


でも、お天気は週末にかけて下り坂なんだよ。
お天気だったら、湖水地方へ行こうねと言ってたのに。
週の前半はお天気よかったっていうのにさ。


長い吐息をついているわたしのことなど、
うきうきしているイアンは絶対に気づいていないにちがいない。
こりゃあ、明日も、何だかもの足りない日になりそうだなあ。
やれやれ……。





スポンサーサイト
この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
