スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユインの日本体験記 1
2008/05/17(Sat)
日本では、いっぱい楽しいことがあったんだ。
今日は、日本でぼくが楽しんできたいろいろなことを
レポートします。


まずは、山へ出かけたときのこと、
空を飛んでいる人がいた。

P1000255a.jpg

ぼくは高所恐怖症なんだけど、それとも、高所恐怖症だからかな。
もし生まれ変わることができたら、鳥になって空を飛んでみたいんだ。

P1000259a.jpg

でも、ニンゲンのあいだは、ぼくには、空は飛べそうにないなあ~。


さてと、そろそろ行くとするか。

P1000268a.jpg

へへっ。かっこいいでしょ?


でも、実は、ちょっとまたがってみただけ。
ぼく、まだ14歳なので、バイクの運転免許はありません。
父さんが国際免許をとってきたんだ。


そして、ぼくは、父さんの運転するバイクのうしろにまたがり、
日本の田舎の山や海辺をあちこち走りまわったんだ。
ああ、めっちゃくっちゃ楽しかったなあ~。


そうそう、いろいろなものを売ってる店で、
こんなの見つけてかぶってみたよ。

P1000382a.jpg

ね。なかなかいかすでしょ?


とっても気に入ったから、
自分のバイクを手に入れたら、
絶対、このヘルメットを買おうと思ってるんだ。


日本では、久しぶりにいとこののんちゃんとも遊んだ。

P1000423a.jpg

ゲームは、世界共通語。


でも、のんちゃんは、DSより車の運転が好きなんだって。
のんちゃんの父さんは、みやこちゃんの弟なのに、
のんちゃんは、ぼくよりずっと年上なんだ。


でも、毎年、誕生日が来るたびに、
みやこちゃんは16歳で、
父さんは21歳になったって言ってる。


ぼくは、いつもいい年をしてと思ってるんだけど、
まさか、新聞社の人にまで、
そんなこと言うなんてもう信じられないよ~。


そう言えば、
日本にいたとき、新聞社の人が、
ぼくたちを取材にきたんだ。


じゃあ、次回は、そのことをレポートします。
じゃあまたね。





スポンサーサイト
この記事のURL | 日本へむけて、いざ出発!  | ▲ top
| メイン |
