--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イギリスの夏至の夜空のミステリー
2008/06/24(Tue)
夏の日は長いですね。
でも、いったい何時になると、
夏の日が夜の闇に変わるのかごぞんじですか?


イギリスの夏の日は、日本の夏の日よりずっと長いです。
そして、はじめてイギリスへ来てから今になっても、
不思議な思いでイギリスの夏の夜更けの空をながめているわたしです。


ですが、これまで、いったい何時になると、
イギリスの夏の日がすっかり闇に変わるのかを
確かめたことがなかったのでした。


そこで、今年は、夏至の日に、
そのことを確かめてみようと思いたったのでした。


そして、3日がかりで夏の暮れ方の空をながめた記録を
「地球の歩き方」海外特派員ブログに書き込んできました。
ごいっしょにイギリスの夏の空を見あげてみませんか?


最新記事「イギリスの夏至の夜空のミステリー」へは、こちらから。





この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
