スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まずは日本語試験の結果など
2008/08/26(Tue)
長らくご無沙汰してしまいました。いかがおすごしですか。
北イングランドは、20℃をこえる日が数えるほどしかないまま、
夏の終わりを迎えています。


夏休みの第2弾としてイアンがとった1週間の休暇が終わり、
わが家の夏休みも終わりました。


そして、昨日は、スコットランド以外のイギリスでは、
クリスマスまで最後のパブリックホリデー(公休日)となる
「サマー・バンク・ホリデー(Summer Bank Holiday)」だったので、
今朝、イアンは11日ぶりに仕事へ出かけていきました。


あと1週間、学校の夏休みが残っているユインは、
まだベッドで高いびきをかいているのですが、
わたしも、ぼちぼちブログを再開させていただこうと思います。


この夏休み、いろいろなことがありました。
いろいろなことも考えました。
そのことをじょじょにご紹介していければと思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします!


夏休み明けのわが家のニュースは、
ユインが5月から6月にかけて受けた日本語の試験、
GCSE Japanese(ジーシーエスイー・ジャパニーズ)」の結果について。


学校からこのような手紙が届いていたこともお知らせしていたのでしたが、
先週は、わが家湖水地方に出かけていたので、
結果が公開された日には確認することができなかったのでした。


そこで、帰宅後、早速、インターネットに接続してみたところ、
結果は、「A」の右肩に「*」のついた一番上のグレードだったのでした。
実は、当然のことながら取れるだろうと予想していた評価だったのですが、
それでも、思わず顔を見合わせて一家で、にんまり~っ。


でもね。来年は、こんなふうにはいきません。
来年は、17歳で受けるASレベルの日本語と、
18歳で受けるAレベルの日本語の試験の両方に、チャレンジ!


それにしても、いくら宿題がないからといって、
毎朝、お昼近くまで眠りをむさぼって、
パソコンゲーム三昧(ざんまい)で終わってしまいそうなユインの夏休み。






いったい、これでいいのかな~?






夏休みが終わる前に、
もっといっしょに遊んでおきたいんだけどな……。





スポンサーサイト
この記事のURL | なるほど日本語再発見講座 | ▲ top
| メイン |
