--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
池になった庭
2008/09/08(Mon)
大雨にみまわれると、
わが家の庭のまん中には、オーストラリアの形の池ができる。
なのに、この週末の大雨では、

img547c4c0bzikbzj[1]

ほぼ庭全面が池になってしまった。
この家に引っ越してきて8年になるけれど、
こんなのはじめて。


そのうち、家の中にも池が侵入してくるのじゃあ。
でもまあ、まさかそんなことにまではならないのじゃあないかと、
日がな一日、心配したり思いなおしたりしながら、
池になった庭をうらめしげにながめていたら、


夕方のニュースがはじまった。
この北東イングランドは30年ぶりの大雨で、
あちこちの道路が通行止めになって路上で車がおぼれたり、
モーペスでは家や通りが腰の高さまで水びたしになっているらしい。


(モーペス(Morpeth)は、
わが家から北へ車で30分ばかりの距離にある
ノーサンバランド州(Northumberland)の州都の町です)


う~む。
こりゃ、庭が池になるくらいのことなら、
御(おん)の字であったのか……。





この記事のURL | みやこのスナップショット | ▲ top
| メイン |
