--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スコットランドを縦横無尽に走破の旅
2008/11/21(Fri)
「地球の歩き方」のホームページの中に、
旅仲間コミュニティAMiGO」というページがあるのをご存じですか?
サークルを作って旅の仲間を募集したり、情報交換したり、
はたまた、旅行記を書き込んだりもできるのです。


そのサークルのひとつに、
レンタルカーでスコットランド本島を縦横無尽に駆けぬけた
jagdpanzerさんの「駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!」があります。


jagdpanzerさん、
只今、今年の6月に、ロンドン近郊とスコットランドを
まさに駆逐戦車のごとく制覇されたときのことを
旅日記を更新中なのです。


その途上に、ちょっとお邪魔してみたところ、
わたしの知らないスコットランドや旅の情報が盛りだくさん。
あっという間に2006年のスコットランドの旅日記の
最初まで見てしまっていました。


まるで自分が車に乗りこんで
スコットランドを旅しているような臨場感があります。


というわけで、
楽しませていただいたことをコメントに残そうとしたところ、
「旅仲間コミュニティAMiGO」は海外特派員ブログとちがって
メンバーにならないとコメントが書き込めないシステムになっているので、
早速メンバーになって書き込みをしてみました。


そしたら、
なんと、コメントが記事になって表示されてしまって、
び~っくり仰天! 


いやあ、同じ「地球の歩き方」のホームページのサイトでも、
いろいろ勝手が違うものだと思ってしまいました。


何だか記事の途中に、
わたしの書き込んだコメントがどっかと居座ってしまって
申し訳ないことになってしまったのでしたが、


素顔のスコットランド、
海外レンタカーの旅に興味のある方は、
必見です! 


メンバーにならないとコメントの書き込みはできないですが、
閲覧だけならいつでもだれでも、OKです。
(「旅仲間コミュニティAMiGO」のサークルの中には、
メンバーでないと閲覧できないサークルもあるのですけれどね)


jagdpanzerさんの旅日記をのぞいてみようと思われる方は、
旅仲間コミュニティAMiGO」からも入れますが、
以下のタイトルをクリックしていただくと、ひとっ飛び!


「駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!」


ついでにご紹介しておくと、「旅仲間コミュニティAMiGO」以外にも、
教えて!旅のA&Q掲示板」や口コミサイト「旅スケ」でも、
世界各地への旅の経験者から生の情報を仕入れることができ、


長い旅日記を書き込むのはちょっとと思われる方も、
「地球の歩き方」のサイトの中に旅のスケジュールや画像をアップできたり、
口コミ情報などが書き込めてお手軽で楽しいですよ~。





この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
