--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウィンターセールの街
2008/12/30(Tue)
2008.12. 29 Mon. くもり

今日は、一家で、ウィンターセールのはじまっている
ニューキャッスルの街へ出かけた。

P1060162m.jpg

通りはふだんよりは人が多いかなという程度。
ところが、店の中に足をふみ入れると、かなり混雑。


26日からセールははじまっているので、
すでにピークはすぎているはずと思って、
イアンとユインのあとについて店の奥にふみ込んでいく。

P1060163m.jpg

今日のショッピングのお目あては、ユインのジャケット。
なのに、ジャケットじゃあなくてジーンズの物色をはじめるユイン。


ユインがいなくなったと思って探しあてたら、今度は、イアンがいなくなる。
だから、人の買い物につきあうのはかなわない。

P1060164m.jpg

イギリス人は総じてならぶのが好きだけれど、
それにしてもレジの前にどうしてこんな長蛇の列がと思ったら、
買った商品の支払いをするための行列ではなくて、
クリスマスプレゼントにもらった商品の返品にならんでいる行列だった。

P1060167m.jpg

ここにならんでいる人たちは、もしかすると、
毎年、同じことをくり返しているのではなかろうか。
いやあ、こんな行列にならばなければならないプレゼントを
あげたりもらわなくてもいい身の上でラッキーだったなあ~。

P1060169m.jpg

それにしても、混雑している店で人の買い物につきあうのはひたすら疲れる。
ショッピングはひとりで自分のものをするにかぎると再認識し、
4軒まわって、ユインのジーンズとジャケットを購入すると、
早々に、街をあとにした。





この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
