--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日はうちでリラックス
2009/01/01(Thu)
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします!

元旦






とはいえ、地球は巨大にして丸いので、
実は、地球の後ろ側のイギリスは
まだ大晦日の夜なのです。


というわけで、お休み日記の日付は、
まだ去年の大晦日なのであります。



2008.12. 31 Wed. くもり

ゆうべ、明日はどうしようかという話になった。
そりゃあ、うちでリラックス。と、ユイン。
じゃあ、ガーデニングをすると、イアン。


まあ、大晦日だもんね。
わたしも、あずきを炊いて、もちつきをするわ。
と話がまとまった。


おせち料理は作らないけれど、
ユインが雑煮はのどを通らないらしいので、
今年も、わが家のおせちは、ぜんざい。


ユインの言ううちでリラックスは、
もちろん、パソコン三昧(ざんまい)。
でも、今日は、Wii三昧……。


イアンは、30分くらい庭に出ていたけれど、
おお、寒むう~!と言って入ってきたきり出ていかない。
なんだ。ガーデニングってたったこれだけだったのか。


あとは、ダイニングテーブルに広げたジグソーパズルしたり、
テレビを見たり、パソコンのぞいたり……。
わたしも、朝からあずきを炊きながらジグソーパズル。


あずきが炊きあがると、明日のぜんざいの分を残しておき、
あとは、おもちをついてあんこ入りもちを作った。
作り終えたら、もうとっぷりと日が暮れていた。


というわけで、
これが今年最後の1日の成果……。

P1060244m.jpg



P1060238m.jpg





この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
