スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そして、あれから1週間
2009/01/10(Sat)
2009.1.10 Sat. くもり

年明けの学校の始業と仕事はじめから1週間がたって、
はじめての週末がやってきました。
いろいろなことがあって長いような短いような妙な1週間でしたが、
わが家、すっかりいつもの日常をとりもどしました。


クリスマス休暇中に書いていた
お休み日記」の最後の日記が尻切れトンボみたいな
終わりになっていたのが気になっていたので、


今日は、日記の中に出てきた未完結のできごとのその後をお知らせして、
今回のクリスマス休暇のお休み日記の締めくくりとしたいと思います。


まず、今年は、たまたま結婚記念日が
クリスマス休暇の最後の日にあたっていて、
そのうえ、ピザレストランンの半額券が手もとにあったものだから、


近年とんとご無沙汰のアニバーサリー・ディナーに
出かけるのをみんなで楽しみにしていたというのに、


なんと、半額券の有効期限が翌日からだったと判明し、
結婚記念日に出かけることができなかったピザレストラン。


1日遅れにはなってしまいましたが、
イアンとユインが初日の学校と仕事から帰ってきた月曜日の夜、
一家で出かけてきました。


それから、毎年、結婚記念日に撮っている記念写真に、
今回のクリスマス休暇のもようと
この結婚記念日のディナーの顛末(てんまつ)とを書きそえて、
アルバムにおさめたのでありました。


また、お休み最後の3日間、
肩が痛くなってしまってごろごろしていたイアンですが、
先にお知らせしたとおり、
月曜日には仕事に出かけていきました。


そして、仕事先から病院にむかい、
予約してあったレントゲンを撮ってもらって帰ってきました。
結果がクリニックに返ってきたら、
再び、クリニックのドクターのもとへという運びになっているのですが、


月曜日に撮ったレントゲンの結果、
昨日の金曜日にも、まだクリニックへ送られてきてはおらず、
いったい何がどう悪いのかは今もって不明です。


ただ、月曜日に仕事に復帰してデスクにつき、
イスの背もたれにもたれたイアンが気がついたことには、
痛い方の肩の肩甲骨が飛び出している……。


その日、帰ってきてから見せてくれましたが、
ほんとうに片方の肩甲骨だけが、
これからオオカミ男に変身するのではと思われるほど、
異様に飛び出しているのでした。


ですが、それから日がたつにつれ、
飛び出していた肩甲骨がじょじょにへこんできて、
イアンによると、まだそこにあるとは感じるものの、
以前のような痛みは感じなくなったとのこと。


というわけで、
まだ、いったいそれが何なのかは不明ながら、
きっと、本人も、そして、わたしもひと安心しているところです。


あと、クリスマス休暇の最初のころに勢いで買ってしまったものの、
こりゃあ、半分以上は腐らせることになるかも……。
と、後ろめたさを感じつつガレージの片すみに放置して、
ガレージに行くとはその姿をながめていたこちら


さすがにクリスマス休暇のあいだに、
一家3人で全部を消費しきることはできなかったのですが、
腐って捨てねばならなかったのは、たったのひとつきりで、
休暇明け1週間で、まもなく完しょ~っく!


P1060316n.jpg


今回のクリスマス休暇で何が1番印象に残ったかって、
やっぱり、わが家3人それぞれの人生がはじまって以来、
こんなにみかんを食べたことはなかったぞ~!
というほどみかんを食べまくったことなのでありました。





スポンサーサイト
この記事のURL | お休み日記 | ▲ top
| メイン |
