スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「3高」、わが夫の場合
2009/05/17(Sun)
そう言えば、
昔、「3高」って言葉があったっけ?


なんてことが頭にうかんだのでありました。


たしか、「高学歴」、「高収入」、「高身長」。
結婚相手の条件だとか、理想の結婚相手だとか、
なんかそんなのでしたよね。


今さらですが、イアンに当てはめてみると、
一応、大学は出ているので、
「高学歴」は当てはまるとして、


地方公務員の収入は言わずもがな。
身長はイギリス人男性にしてはごく平均的で、
とても高い方には入らないので、
せいぜい「1高」ってことろ……。


ところが、そのイアンが、


「あなたは、立派な『3高』ですっ!」


と、太鼓判を押されてしまいました。


その「3高」とは、


「高血圧」、

「高血糖値」に、

「高コレステロール」。


おまけに、


「血液検査の結果に異常が認められるので、
今度は、前夜から断食して血液の再検査です!」



ってなことになってしまいました。


そこで、
安堵(あんど) している場合ではないのですが、
ほーっと、胸をなでおろしたわたしなのでありました。


というのは、去年の夏以来、
赤血球の数が多いことを示す
イアンの身体上の兆候はそのままで、


わたしは、ずっと、いつなんどき
イアンが赤血球の増殖する病気にとりつかれるか
わかったもんじゃないと思いつづけていたのでした。


そしたら、最近、受けた血液検査の結果は、
異常ありのため再検査と言いわたされはしたものの、
赤血球については何も言われずにすんだのですよ~。


ということは、
赤血球が多くなってどろどろになった血液が、
イアンの頭の血管に詰まってしまって、
ある日、バタンッと倒れておしまい。


なんてこともありって、
もう思わなくてもいいのかも~。



そして、迎えた、この日……。


P1080042a.jpg


イアンは、今年もめでたく21歳になりました。
(21歳は、イギリスで成人と見なされる年。
イアンは、はじめて21歳に達した誕生日から、
毎年21歳を更新しつづけているのです)


今年も、イアンが無事に
誕生日を迎えられたことに心から感謝!


そこで、
はりきってバースデーケーキを
こしらえたわたしなのでしたが、


でも、ちょっと、イアンちゃん。
あなた、立派な「3高」なのに、



そんなに大きくケーキ
切り分けちゃだめじゃ~ん!






スポンサーサイト
この記事のURL | おもろい夫婦のひととき | ▲ top
| メイン |
