スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひやひやの2週間
2009/06/09(Tue)
それは、先週の木曜日のこと……。


ちょうど柔術のけいこにユインを街まで送っていくから、
毎日新聞のサイトの「海外生活奮闘記」用の追加画像を、
撮ってこようと思ったわけなのでした。


だから、いつもは、
ユインを街のスポーツセンターでおろすと、
駐車せずにわたしとイアンは自宅に帰ってくるのですが、
車をとめて、街の撮影をしてきたわけなのでした。


そしたら、今回、アップになった「海外生活奮闘記」の中に、
せっかく撮ってきた画像が一枚ものってないんですよ~。


っていうのは、
別にかまわないんですけどね。


問題は……。


わたしとイアンが街の写真を撮って、
車をとめたところまで帰ってくると、


ふえ~ん。


交通違反を取り締まる
トラフィックウォーダンの姿が……。
ってことは、その場所、
どうやら駐車禁止の場所だったようなのです。


2人のトラフィックウォーダンは、
そのとき、わたしたちの車に
とりついてはいなかったのですが、


別の車にそれぞれ身を寄せて、
何やら手持ちの機械に、
車の情報を打ち込んでいるような~。


「おお、いいタイミングだった」


なんか言いながら、
さあ、逃げてしまおうとばかりに、
急いで車に乗り込んで、
その場を離れたわたしたちだったのでしたが、


でも、待てよ……。


あの人たち、
すでに、わたしたちの車にとりついて
離れたあとだったのかも。


「どうしよう。イアンちゃ~ん!」


駐車違反の罰金は、60ポンド。
(今、1ポンドは、150円くらいかと)


交通違反にかんしては、
違反を犯してから2週間以内に、
その違反者に通知しなければならない
ことになっているので、


(って、警察勤めのイアンは、
そういう通知作成も仕事のうちなわけで。
イアンは、管轄が別の警察署勤めなので、
自分への交通違反通知を製作するわけではありませんが)


あれから、ずっと息を詰めるようにして、
違反通知がわが家の郵便受けに
配達されてこないことを
心から念じて日々をすごしているわたしなのであります。





スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のつぶやき | ▲ top
| メイン |
