スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれから2週間
2009/06/19(Fri)
それは、ユインを柔術のけいこに
送っていくときのこと。


「イアンちゃん、イアンちゃん」


わたしの快活な声にふり返ったイアンに、


「今日で、ちょうど2週間だよね。
これで、罰金免れたんだよね~」



と言ったこところが……。


(ここまで読んで、
わけのわからない方は、
こちらをどうぞ)



「忘れてたのに、
どうして思い出させるんだっ!」





えっ……!?



「今日で2週間たったんだよ。
交通違反通知、今日も来なかったってことは、
もう来ないってことなんでしょう?」



それから、
イアンが憮然とした顔で説明したことには、
スピード違反とか信号無視などの違反は、
たしかに2週間以内に、


あなた、いついつどこどこで、
これこれしかじかの交通違反しましたねっ!
そのことを認めますねっ!



と、
確認する通知を送らねばならないのだけれど、
駐車違反の場合は、
そのかぎりではないと言うのです。


「じゃあ、駐車違反は、何週間以内なの~?」



「そんなの知ったことか~っ!」



って、あなた、警察に勤めてて、
交通違反の書類作りも仕事のうちなんでしょ~。


それからは、もうこの問題にはふれずに、
車に乗り込むと、
ユインを柔術のけいこに送っていった
わたしたち夫婦だったのでした。


けどね。みなさん。
2週間前にわたしたちが駐車した路上に、
今日も、わんさか縦列駐車してあったんですけど。


なのに、
駐車違反を取り締まるトラフィックウォーダンの姿は、
まったく見かけませんでしたよ。


わたしたちは、やっぱり、運が悪かったのでしょうか?


それとも、もしかしたら、運がよかったのでしょうか?


わたしたちが、その答えを知る日は、
いったいいつなのでしょうか……?





スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のつぶやき | ▲ top
| メイン |
