スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1日40ページはきつかった
2009/07/07(Tue)
みなさん、ご無沙汰してしてしまいました。
いかがおすごしでしょうか。
わたしの方は、目がいかれてしまって、
毎日、ぐでぐですごしています。


ユインの日本語の試験が終わったので、
これで、試験勉強も一段落し、


その後、ユインとの日課、
日本語の本の音読を再開したのですが、
勢いかけて読んでやろうと、


文庫本、
1日40ページずつと目標を立て、
ちょっとがんばりすぎてしまいました。


って、
音読なので黙読よりは時間がかかるものの、
1時間あまりもあれば、
1日分読めてしまうし、


2人で1ページずつ順番に音読するので、
声がかれてしまうなんてこともなく、
まったく無理な計画ではなかったはずなのですが、


ただひとつだけ、
わたしの目がついていきませんでした。
文庫本一冊読み終わったところで、
断念……。


ユインの目は、まったくだいじょうぶで、
ぐでぐでしているのはわたしだけなんですが、
(目が悪いのは似てしまったけど、
目の弱いのは似なくてよかった)
無念です……。


ところで、もうあと10日で、
ユインの学校の夏休みがはじまります。
(いつもの年は、6週間なのですが、
今年は、なんと7週間半もあるのです)


イアンもユインの休みに合わせて
ちょこちょこ夏期休暇をとることになっているので、
わたしとしては、それまでにあれこれ
仕込みをしておきたいんですけどね~。


なんて思いながら、
どよよ~んとした目で
日がなカレンダーを見上げている
今日このごろのわたしなのであります。


というわけで、
このこのブログの更新も、
とどってしまっていて申し訳ありませ~ん!
どうかご容赦くださいませ。


おっと~っ!
今日は、「毎日jp」の
「海外生活奮闘記」のアップの日なのですが、


そうこうしている間に、
アップのお知らせが飛び込んできましたよ。


ではでは、いったん、この記事をアップしたあと、
回をあらためて、「海外生活奮闘記」のアップの
お知らせをさせていただきま~す!





スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
