--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リンリスゴー宮殿、イングランドとスコットランドの婚礼パーティー 2
2009/07/09(Thu)
どうしたわけだか、
先週の日曜日を最後に、
どんよりとした肌寒い日々がつづいていた
北イングランドですが、


今日は、
久しぶりにお日さまが顔を出してくれたので、
たまっていた洗濯物を洗濯して、
朝露のキラキラ光る庭に干してきました。


日本では、過酷な猛暑を作り出したりもするけれど、
年中を通してお天気のぐずつくことの多い
北国イギリスでは、お日さまの光は、
いつでも大歓迎……。


心の中まで、
ほわ~っとあたたかくしてくれて、
気持ちを前向きにしてくれます。
もう少しがんばれそうな気にしてくれます。


今朝は、洗濯機を回しながら、
「地球の歩き方」海外特派員ブログのアップをしてきました。
スコットランドのメアリー女王が生まれた宮殿、
リンリスゴー宮殿の2回めです。


「地球の歩き方」海外特派員ブログの最新記事
「リンリスゴー宮殿、イングランドとスコットランドの婚礼パーティー 2 」へは、こちらから。


洗濯物を干しながら、
16世紀の宮廷生活に思いをはせるのも、
そう悪くはないのです……。





この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
