スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰しましたっ!
2009/07/27(Mon)
しばらくご無沙汰してしまいましたが、
みなさん、お元気ですか?


わたしたち一家、
昨日、今年の夏休みの第一弾、
スコットランドホリデーから帰ってきました。


留守中にメールをいただいたみなさま、
以上のような事情で、
お返事がとどこおっていますが、
どうかご容赦くださいませ。


今日から、またぼつぼつブログを再開し、
いただいているメールにも
お返事をさしあげようと思っています。


まずは、
すでにごらんいただいている方もあるかと思いますが、
「毎日jp」の「海外生活奮闘記」第8話がアップになりました。


まだ、ごらんになっていらしゃらない方は、
こちらをクリックしてごらんくださいませ。


それから、
スコットランドへ発つ前にお知らせしていた
わが家の庭にできた巨大な池ですが、
帰ってくると、すっかり姿を消していました。


去年の夏、わが家の庭全面が池になった日は、
近隣のノーサンバーランドー州の家々が浸水し、
田舎では家畜が溺れ死ぬほどの被害が出たのですが、


今年、わが家の庭全面が池になった日にも、
近隣のダラム州が集中豪雨におそわれて橋が決壊したり、
地形が変わってしまうほどの被害が出てしまいました。


そして、もしかしたら、その雨を、
わたしたち一家がスコットランドに持っていったものか、
わたしたちが滞在中のスコットランド、
今年も、去年につづいて悲惨なお天気だったのでした。


ですが、悪いニュースばかりではありません。
昨日、わたしたちが帰宅してみると、
この1週間のあいだに届いていたジャンクメールの中に、
ニューキャッスル市からの手紙もまじっていました。


6月のはじめに駐車違反をして、
突然、70ポンドの罰金を請求された件にかんして、
イアンが書いておいたメールの返事が届いていたのでした。


運がよくて、半額免除の35ポンドだと思っていたところが、
今回、向こうの手落ちがあったことが認められ、
なんと、全額免除にするとのこと!


いやあ、やっぱり、
こういうアピールはしてみるべきなのですね~。


と、今日は、ひとまず、
前回のブログアップからのわが家の近況と
ブログ再開のごあいさつまで。
また、よろしくお願いしますっ……!





スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
