--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたは、東洋人? それとも、西洋人?
2009/09/03(Thu)
このブログに遊びに来てくれる
ぴこりんさんが、
楽しいテストのリンクを送ってくれました。


そのテストとは、
もとは韓国のテレビ番組で行われたもので、
その番組が日本のテレビでも紹介されたのだそうです。


さて、その番組の中で、
同じ質問を東洋人と西洋人にしてみたところ、
東洋人と西洋人では、ものの見方に相違がある
という結果が得られたそうなのです。


つまり、そのテストをしてみると、
自分はどれだけ東洋人的で、
どれだけ西洋人的なものの見方をしているかが
わかるというわけですね。


自分がどれだけ東洋人的で、
どれだけ西洋人的なのか興味のある方、
ぜひ、こちらをクリックして、
テストにトライしてみてください。


西洋人と東洋人とが、
せまい家にごちゃ交ぜになって暮らしているわが家も、
早速、一家でとり組んでみたところ……。


結果は、
なんと、わたしは75%が西洋人、
イアンは、逆で、75%が東洋人……。


わが家の中では、
夫婦おたがいの思考の仕方が絶大な影響力をもって、
おたがいの思考の仕方に作用し合っている
ってことなのでしょうか。


それとも、
元から東洋人離れした東洋人と、
西洋人離れした西洋人同士だったから、
おたがい惹かれ合うものがあったってことなのでしょうか。


ちなみに、ユインは、50%ずつで、
西洋人と東洋人の半々でした。
ま、順当な結果ですね。


さて、あなたの思考の仕方は、
東洋人、それとも、西洋人……?
その思考の仕方が、自分の人生に、
どんな影響をおよぼしていると思われますか?





この記事のURL | ちょっと気になるあんな話こんな話 | ▲ top
| メイン |
