--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月初の「海外生活奮闘記」アップになりました!
2009/09/01(Tue)
毎日新聞の英字新聞
毎日ウィークリー」の編集部から
「海外生活奮闘記」が第14話がアップになったと
お知らせをいただきました。


今回、アップになった
「少人数編成の能力別クラス授業」へは、こちらから……。


毎日新聞のサイト「毎日jp」のトップページの
画像から入ってみようと思われる場合は、
こちらからどうぞ……。


ところで、いよいよ9月に入って、
日本の学校は、すでに新学期を
迎えているのではと思うのですが、


実は、北イングランドでも、
今日から新学年がはじまっている学校もあるのですが、
ユインの学校の今年の新学年は、
来週の水曜日からの開始となっています。


というわけで、
昨日は、クリスマスまで最後の祝日となる
「サマー・バンクホリデー(Summer Bank Holiday)」も終わり、
夏らしい日もないまま北イングランドの夏は行ってしまったというのに、


まだまだ、わが家、
気分だけは、夏休みのまま……。


今日も、家にこもって、ユインとわたし、
それそれパソコンにはりついています。


まったく、いつまでも、
こんなことをしていてもいいの?



と思いながら。


って、もちろん、いいんですけどね。
わたしは……。


でも、学校の宿題もないユインは、
毎日毎日、ゲームばかりやりまくっているんです。
ゲーム以外のことは、この夏休みな~んにも
やらなかったんですよ。


なのに、今朝、10時ごろになって、やっと、
ぬぼ~っとした顔して起きてきたユインの言ったことには、


「もうあと1週間しかゲームができないよ~」


ああ、まったく、先が思いやられる母なのです……。





この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
