スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「海外生活奮闘記」が英字新聞の記事に
2009/10/23(Fri)
毎日新聞のサイト「毎日jp」で、
わたしたち一家のイギリス暮らしを
海外生活奮闘記」に連載させていただいていますが、


週刊の毎日新聞の英字新聞「毎日ウィークリー」の
明日発刊になる10月24日号に
記事として取り上げていただくことになりました。


日本にいたころは、英字新聞にはまったく縁がなく、
それでも、英字新聞の存在くらいは知っていたわたし、
日本在住の外国人のための新聞だと思っていたのですが、


英字新聞って、
英語学習をしている日本人の方々のための
英語学習新聞だったのですねえ~。


英字新聞なので、記事は英語なのですが、
欄外には、むずかしい英単語の意味がのせられているので、
らくらく記事を読むことができます。


それに、全紙面カラー刷りなので、
カラフルでとってもきれいです。


「海外生活奮闘記」についての記事にも、
すでにサイトにアップされている画像や、
されていない画像も送ってあるので、


明日、どこかで「毎日ウィークリー」が
お目にとまることがあったら、
ちょっと手にとってみてくださいませ。


ちなみに、記事は、
一人称の「I」で書かれてはいますが、
書いたのはわたしではありません。
でも、あんな英語がすらすら書けたらいいな~。


イギリスの新聞にも、
むずかしい単語に日本語の意味がついてたらいいな~。


(なんて、無理なことを思ってみるわたし……)





スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のつぶやき | ▲ top
| メイン |
