スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イギリスのハロウィーン事情
2009/10/24(Sat)
今月は、「地球の歩き方」から、
「今月のお題」がなかなかこないなあと思っていたら、
ついに先日送られてきました。


10月も押し詰まってしまったということで、
今月から11月上旬のお題として、
「ハロウィーン(ハロウィン)」。


在住地の国・都市の「ハロウィーン」の様子、
人気のコスチュームやイベント、
ご近所さんとのハロウィーンパーティーの様子などを
紹介してくださいとのこと。


ま、強制ではないんですけどね。
以来、ポケットにデジカメ忍ばせて、
ハロウィーン用のコスチュームを撮ろうと、
あちこちのスーパーを徘徊してきました。


でも、お店の中でカメラを構えるのって
けっこう勇気がいるんですよねえ。


以前、スーパーの店員さんに断って、
野菜の棚を撮らせてもらったことがあるのですが、
それって、ラッキーたったようで、


商品にカメラを向けて
注意を受けている人を見かけたことがあります。
というわたし自身も、スーパーではないのですが、
お店の人に撮影はダメと言われたことが……。


というわけで、今回は、
人気(ひとけ)のないタイミングを見計らって、
パチリッ、パチリッ……。


ところが、
いささか後ろめたい気分なもんで、
気が急(せ)いて手もとがおぼつかず、


うちに帰って、
撮ってきた画像を見てみると、
ぶれてたり、いったい何撮ってんだあ~。
みたいな構図になっちゃってたり~。


そこで、
またジャケットのポケットにデジカメ忍ばせ、
別のスーパーへ出没しにということに……。


はてさて、
このスリルに満ちた写真撮影の成果、
百点満点とはいかないものの
努力の跡が見てとっていただけたら嬉しいです!


「地球の歩き方」海外特派員ブログの最新記事
「イギリスのハロウィーン事情」へは、こちらから。


ところで、来週は、イングランドの学校、
学期の中間にあるハーフタームのお休みで、
ユインも1週間お休みになります。


そこで、
ユインのハーフタームのお休みに合わせて、
イアンも1週間のお休みをとりました。


そして、
先日もちらっとお知らせしていたように
わたしのパスポートを取りに、
一家でエディンバラまで出かけます。


今のところ、お休みのあいだの予定は、
1泊のエディンバラ行きだけなのですが、
ここのところ、ドライアイの目の疲れが
またじわじわとつのってきています。


そこで、この機会に、
しばらく目にもお休みをさせて、
近場の田舎の緑を見てきたいと思っています。


という次第で、ブログの更新、
来週1週間お休みをいただきます。
どうかご了承くださいませ。


それでは、みなさま、
よい週末と、1週間をおすごしくださ~い!





スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のつぶやき | ▲ top
| メイン |
