スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーフターム終わりました
2009/11/02(Mon)
おはようございま~す!
って、日本はもう夜ですね。
サマータイムが終わったイギリスは、
まだ11月2日(月)の午前中です。


今朝、イアンは1週間ぶりに仕事に出かけていきました。
ユインはというと、イギリスの学校の学期の中間にある
1週間のお休みハーフタームは終わったのですが、


今日は、ユインの学校の先生の研修日なもので、
先生たちは登校されているはずなのですが、
生徒は、全員お休み……。


というわけで、ユインは、
今日も、起きぬけからパソコンに張りついて、
朝ごはんも食べずにネットゲームに精を出しておりました。
イギリスの学校お休み多くていいですね。


わたしは、今朝は、朝一で、
歯医者へ行ってきました。
2年ぶりくらいでフィリングの詰めかえをしてもらい、
今、口の中が麻酔でごわごわしています。


それでも、
またぼちぼちライティングをはじめるかと、
ユインをパソコンの前から引きはがし、


まずは、
このブログをご愛読いただいているみなさんへ
ごあいさつをと思った次第です。
また、よろしくお願いいたします!


ところで、このブログをお休みさせていただいているあいだに、
毎日新聞のサイト「毎日jp」の「海外生活奮闘記」の
第21話「カーは、車じゃなかったの?」のがアップされました。
もしよかったら、こちらをクリックしてごらんくださいませ。


わたし、日本で、
英語で、「車」は、「カー(car)」だと習ったんですけど。
きっと、みなさんもそうですよね。


でも、実は、
「車」は、「カー」じゃなかったんですね~。
この年になって、そのことを知り、
びっくりしたことを書いてみました。


さてと、このあとは、
次回の「地球の歩き方」海外特派員ブログに、
先週、パスポートを取りに出かけたエディンバラ見物のことなど、
わが家のお休みのご報告がてらアップしたいと思っています。


あいかわらず、こちらお天気がさえないのですが、
1日だけは申し分のないお天気があって、
わたしとユインの1番のお気に入りの
田舎歩きのコースも歩いてきました。


いずれ、
そのときの田舎歩きのもようも
お届けしたいと思っています。


明日は、「文化の日」ですね。
日本は、気候も行楽にちょうどよい時候かと。
それでは、みなさん、よいお休みを~!





スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
