--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくは、11年生
2009/11/05(Thu)
今日は、毎日新聞のサイト「毎日jp」の
「海外生活奮闘記」のアップのお知らせです。


今週は、3日が文化の日だったので、
1日遅れで掲載になりました。


今回、アップになった
「ぼくは、11年生」へは、
こちらから……。


実は、ユイン、
来週の月曜日と木曜日に、
「英語(国語)」のGCSE試験、


再来週には、
物理と化学と生物のGCSE試験の2次試験を
受けることになっています。


年明け早々の1月にも、
GCSE試験の部分試験と
2次試験があるらしいです。


そして、来年の5月と6月には、
いよいよGCSE試験の本番。


そのあとは、大学まで2年間、
毎年、大きな試験がつづきます。


日本のような進学のための受験はないものの、
と~ってもゆるかったユインの学校も、
ここのところ、加速度的に
試験ムードが高まっています。


ということで、
ちょっと憂鬱な気分におちいっているユイン。


なら、ため息つきながら
パソコンしたり、テレビ見たりしてないで、
もう少し勉強したらって思うんですけどね~。





この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
