--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
古本市と補習校よもやま話
2009/11/16(Mon)
先週の土曜日、
北東イングランド日本人補習校の
古本市へ出かけてきました。


そのお知らせを
「地球の歩き方」海外特派員ブログでご案内していたので、
今回は、古本市のようすと補習校についての
よもやま話をアップしてきました。


「地球の歩き方」海外特派員ブログの最新記事
「古本市と補習校よもやま話」へは、こちらから。


日本にいたころは、帰国子女というと、
子供時代に海外暮らしが体験できて、
ネイティブなみの外国語がぺらぺらといった
ひたすら華やかなイメージを抱いていたのですが、


イギリスで暮らすようになって、
将来、帰国子女になる子供たちを
身近な存在として知るようになると、


帰国子女への道も、
そう平坦ではないことがわかりました。
でも、それぞれ一生懸命がんばっている。
みんなえらいなあと思うのです。





この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
