スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜日には、家族でサンデーランチ
2009/12/02(Wed)
北イングランド、マイルドな秋のあと、
12月の声を聞いたとたんにぐっと冷え込んで、
駆け足で冬がやってきました。


昨日は、初雪ならぬ初アラレが降り、
今朝は、凍てついた車の氷を
ゴリゴリと、かき落としてから
イアンは仕事にでかけていきました。


カレンダーをめくって、
今年もあと1か月を切ってしまったことに
ため息をもらしながら、


はあ~。
今年中に何ができるだろうかと
思案してみる今日のわたしなのであります。


さて、今週も、
毎日新聞のサイト「毎日jp」で担当させていただいている
「海外生活奮闘記」がアップになりました。


今回アップになった第26話
「日曜日には、家族でサンデーランチ」へは、
こちらから……。


そう、まずは、
今年中に書くことになっている「海外生活奮闘記」と
「地球の歩き方」海外特派員ブログを
コツコツと仕上げることにしよう。


と、思ったのですが、
そう言えば、もうそろそろクリスマスカードも
書かないとねえ~。


ああ、そう言えば、
2週間もしないうちに、
ユインの誕生日もやってくるのでした。


このように、12月に予定されているイベントや
片づけなければならないことをならべてみると、
この師走も、まさに先生が駆けるがごとく
すぎさっていくような気が……。


だから、せめて、
すでに残り少なくなってしまった今年の
1日1日を無駄にすごしてしまわないように。


ということだけは、
今日のうちに、
固く心に誓ったわたしなのでありました。





スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
