--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついに、できたよ~っ!
2009/12/12(Sat)
ある日、
ユインがネットで何か注文をしていると思ったら、
数日後、小包が配達されてきた。


嬉しそうに小包を開くユイン。
中から出てきたのは、フェルトのシートと
パンヤ(縫いぐるみの中に入れる詰め物)。


「何するの?」


と聞くと、


「ソーイング」


フェルトのシートをフェルトを5角形に切り刻み、
切り刻んだ5角形の辺を縫い合わせ、
パンヤを詰めると、サッカーボールができあがった。


ボールの上に、フェルトの帯を巻いて縫いつけ、
その上に、円すい形のとんがり帽子を
いくつも縫いつけていった。


すると……。


Plush Sticky

制作期間2週間。
ユインが作ったはじめての縫いぐるみ作品。
記念写真撮影も制作者。


でも……。


「いったい、これは何?」


「パソコンゲームのキャラクターだよ」


「いったい、何のために?」


「バースデープレゼント」


「えっ、だれの?」


「アンディのだよ」


「あ、そう……」


目の前、16歳になる男の子が、
パソコンのキャラクターの縫いぐるみを手作りして、
別の男の子へプレゼントするのかあ~。


アンディ、喜ぶといいけどね~。
ユインが手間ひまかけて作ったんだもんねえ。
ユインの心もこもっているよね~。


と、思いつつ、


でも、何だかちょっと
不思議な展開のような気がするのは、
わたしだけなのかしらん……。





この記事のURL | みやこのスナップショット | ▲ top
| メイン |
