--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
16歳の誕生日のビギナーズラック
2009/12/14(Mon)
16歳の誕生日に、
16歳になったらできることをしよう
と考えたユイン。


結婚は相手がいない。
仕事はきつい。


おとな料金でバスや電車に乗ってみる。
でも、別に、行きたいところがない。


できることなら、1日中家にいて、
パソコンゲームをやりまくりたい。


ちなみに、車の免許は、
17歳にならないととれない。
(50ccのバイクの免許は存在しない)


選挙の投票も、
酒や花火を買うのも、
18歳にならないとダメ。


でも、これなら、
16歳になったら買える。


P1120151a.jpg


今日は1日やりまくると決めた
誕生日のパソコン三昧(ざんまい)を中断して、
スーパーへ。


そして、
生まれてはじめての宝くじを
買ってみたのだ。


「そりゃあ、いいわよ、ユイ~ン!」


みやこちゃんがかなり興奮している。


「幸運は、初心者にほほ笑むのよ~っ」


みやこちゃんは、
「ビギナーズラック(Beginner's Luck)」を
信じているらしい。


「当たったら、
3分の1はトーサンに、3分の1はカーサンにも、
分けてよね~」



みやこちゃんは、どうやら本気で、
「ビギナーズラック(Beginner's Luck)」を
信じているらしい。


「いいよ」


P1120154a.jpg


1から49までの数字の中から、
頭の中にうかんだ数字を6つ選んだ。


宝くじのチケットは、1枚1ポンド(150円ほど)。
6つ全部の数字が当たっていれば、数百万ポンド、
日本円にして数億円にはなるはず。


その結果は、水曜日の夜に出る……。








へへっ。楽しみだな~。














(ここからは、おまけ)

夕方、街のポーランド料理のレストランへ行った。
帰ってきてから、みやこちゃんが作った
チョコレートケーキを食べた。


P1120188a.jpg


別にいいんだけど、
ろうそくが14本足りないような……。





この記事のURL | みやこのスナップショット | ▲ top
| メイン |
