スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスがやって来た!
2009/12/23(Wed)
今週も、毎日新聞のサイト「毎日jp」に
寄稿させていただいている「海外生活奮闘記」が
アップになりました。


今回は、
前回のクリスマスイブまでのようすにつづいて、
クリスマスデー当日のようすをお届けしています。


今回アップになった「海外生活奮闘記」
第29話「クリスマスがやって来た!」へは、
こちらから……。


今朝は、冬休みに入ったユインと2人で、
ご近所のスーパーへ行ってきました。
わたしたちはふだんの買い物だったのですが、


すでに、スーパーは、
クリスマスデーのクリスマスディナーの
食材を買い求める人々で、
熱気に満ちたにぎわいを見せていました。


帰りに通りかかった墓地にも、
クリスマスのお墓参りに、
ひと抱えもある生の花の花輪をかかえて
訪れる人々の姿がちらほら……。


そして、夕食後には、
今度は、イアンと2人で、
わが家のクリスマスディナーの食材の買い出しに、
郊外の大きなスーパーへ出かけてきました。


夜にもかかわらず、スーパーは、
トローリー(カート)がないほどの混雑ぶり。


レジには長蛇の列ができ、
何しろひとりひとりの買い物の量が半端ではないので、
嫌というほど待たされた挙句、


売り切れの商品もあったために、
結局、別のスーパーへ
はしごしなければならないはめに……。


いつもの週末のショッピングなら、
1時間くらいで帰ってくることができるのですが、
今夜は、2時間もかかってしまいました。


ですが、これで、何とか、わが家も、
無事、クリスマスを迎えることができそうです。


ユインの冬休みはすでにはじまっていますが、
イアンのクリスマス休暇は、
クリスマス当日の25日からです。


ではでは、みなさまも、
楽しいクリスマスを~!





スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
