--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実況、わが家のクリスマスデーの朝
2009/12/25(Fri)
クリスマスの朝、
イアンと2人で足音をしのばせながら、
ユインの部屋へ。


そしたら、
ユインのベッドはもぬけのから……。


となりのバスルームのドアがうすめに開いて、
そのあいだから、パジャマ姿のユインが、
ニヒヒっとほほ笑んだ。


モーニングキスでユインを目覚めさせるという
クリスマスの朝一のイアンのもくろみは、
みごとに、失敗。


というわけで、とりあえず……。


P1120307a.jpg


クリスマスハグで、


Merry christmas!


そして……。


P1120312a.jpg


クリスマスカードと自己申告制のプレゼントを開くユイン。
だから、何が出てくるかはあらかじめわかっている。
それでも、顔には、今日は1年で最良の日という笑顔をうかべて。


そのあとは、朝ごはん。


P1120326a.jpg


丹波の黒豆は巨大だけれど、
その隣の丹後の小豆もまた巨大。


もちは、昨日、
ホームベーカリーでついた
ホームメイド。


朝食のあと、
クリスマスディナーのシェフがキッチンへ。
毎年、ご苦労さん。


最初に、作りはじめたのは、
デザートのアップルパイ。


P1120338a.jpg


パイ皮のふたをして、表面に卵をぬり、
ブラウンシュガーのざらめをふりまくと、
オーブンへ。


P1120349a.jpg


お昼すぎには、焼きあがる予定。


そして、
わたしは朝のあいだに撮った写真の吟味へ……。
午後の部は、またのちほど~。





この記事のURL | みやこのスナップショット | ▲ top
| メイン |
