--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イギリス公衆トイレ事情
2010/01/10(Sun)
今日も、わが家の周辺、
小雪がちらつく寒い週末となっています。


1日ほとんど家の中にこもってすごし、
「地球の歩き方」海外特派員ブログの
今月のお題の仕込みをしていました。


2日がかりの仕込みが終わり、
つい先ほど、「地球の歩き方」のサイトに
アップしてきました。


今月のお題は、
各国海外特派員の在住国や都市のトイレ事情。


海外特派員ブログのお題は
必ずしも強制ではないのですが、
公衆トイレについては、
手元にまずまずの画像があったのと、


つい先日、英国国営放送BBCで、
ちょっと変わった新作公衆トイレが紹介されていたので、
材料には事欠かず、タイムリーな話題となりました。


「地球の歩き方」海外特派員ブログの最新記事
「イギリス公衆トイレ事情」へは、こちらから。


これから、各国の特派員の方々も、
ぞれぞれのお国のトイレ事情をアップされることと思います。


それは、数年前のこと、オランダのアムステルダムを訪れたときに、
ギョッと驚く街中の簡易トイレが
使用される現場に遭遇したことがあるもので、
個人的には、そのトイレが紹介されるのを楽しみにしています。


世界のトイレ事情に関心のあるみなさんも、
「地球の歩き方」海外特派員ブログの今月のお題の記事を
お楽しみに~。





この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
