--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イギリスの家いろいろ
2010/01/26(Tue)
今日は、毎日新聞のサイト「毎日jp」の
「海外生活奮闘記」アップのお知らせです。


今回アップになった「海外生活奮闘記」
第34話「イギリスの家いろいろ」へは、こちらから……。


今回のお話は、イギリスの家についてです。
楽しんでいただけますように……。


ところで、家と言えば、
わが家は、ただ今、リビング改造を思案中。


と言っても、
壁紙の張替えなどの内装をし直すわけではなくて、
デスクトップパソコンの配置を変えて、
もう1台ソファーを購入しようというもの。


そこで、ゆうべも、
一家で、家具を置いているお店を
はしごしてきました。


そしたら、あっちにも、こっちにも、
すわり心地のよさそうなソファーが並べてあって、
目移りしてしまいました。


ですが、これがなかなか、
わが家の小さなリビングにおさまるサイズで、
しかも、わが家の予算内にもおさまる金額の


すわり心地のよさそうなソファーってのを
見つけるのは至難のわざ……。


そして、わが家のリビングにすえるのに、
これぞと思うソファーを見つけられないまま、
お店を立ち去りぎわ、


とっても気に入ってしまったソファーを
後ろ髪を引かれる思いでふり返りつつ、
ユインに向かって、


「いつか、宝くじが当たったら、
あのソファー買おうよね」



そのソファーは、
ユインも気に入っていたので、


「うん。いい考えだねえ~」


と、同意したユインが、
さらにつづけて言ったことには、


「でも、その前に、まずあのソファーの入る家を買わなきゃね」


そりゃ、ごもっとも……。





この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
