スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日はパンケーキデー
2010/02/17(Wed)
今年は、日曜日だったバレンタインデー、
いかが過ごされたでしょうか?


イギリスでは、愛の告白は、
男女どちらからでもいいということになっていて、
プレゼントもチョコレートでなくても
何でもあり……。


なんてことを、先週の「毎日jp」の
「海外生活奮闘記」に書いたのですが、


いよいよバレンタインデーが近づいてきた週末に、
次の「海外生活奮闘記」用の写真を撮りに、
あちこちのスーパーをはしごしたところ、


どこのスーパーも入り口から花束、花束、花束で、
スーパーがお花畑になっていました。


毎年そうなのか、はたまた、
今年はバレンタインデーが日曜日にあたっていたせいか、
は不明なのですが、


こんなお花畑のような花束が
スーパーに入るなり出現していたのでは、


イギリスの男性たち、
プレッシャーを感じて買わざるを得ないのでは
と感じてしまったんですけどねえ~。


イアンはそんなプレッシャーに無言でたえていたのか、
はたまた、プレッシャーをものともしない
強靭な精神力の持ち主なのか、


どのスーパーでも、
見事な完全無視状態を貫き通していました。
ま、いいんですけどね。


イアンもですが、わたしも、
例年通り準備したのは、カードのみ。


というわけで、今年も、わが家は、
例年通りのバレンタインデーがやってきて、
例年通り特別なことは何もなく過ぎていきました。


そして、
その次にやってきたのは、
パンケーキデー。


というわけで、
今回の「毎日jp」の「海外生活奮闘記」では、
今日(日本では、すでに昨日になってますが)の
イギリスのパンケーキデーについてお届けしています。


今回アップになった「今日はパンケーキデー」
どうぞこちらをクリックしてご覧になってみてください。


わが家では、今年のパンケーキデーには、
ユインがパンケーキを作ってくれることになっています。


実は、昨日、
練習用のパンケーキを作って試食されてくれたんですが、
これがなかなか……。
今日の本番が楽しみです。





スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
