--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春は、どこ?
2010/04/10(Sat)
イースター(復活祭)の週末、
ノーサンバーランド州は
アルウィントンの丘に歩きに出かけた。


P1130526a.jpg


お天気もほどほど、
丘のふもとには、
ひたすらのどかな風景が広がっていた。


ところが、
1時間半あまり
なだらかな丘を登りつめていくと……。


P1130552a.jpg


おかしいな。
湖水地方やスコットランドの
丘じゃああるまいし、


このあたり、
冬に歩きに来ても、こんな雪景色だったことは、
これまで一度もなかったのだけど。


ま、でも、
これはこれで、きれい……。


P1130551a.jpg


丘のてっぺんをすぎて、
くだりにさしかかっても、


今の時期には、
親子連れでにぎわっているはずの
牧草地はひっそりと静まっていて、


動く生き物の姿は、
まったくなかった。


何だか寂しいなあと思いながら、
どんどん丘をくだっていくと、


やっと、いた……。


P1130559a.jpg


いつもよりずっと数は少ないし、
まだどこにも子羊の姿は見あたらないけれど。


もくもくと
冬どけ水に湿った草を食んでいる羊たちも、
もしかしたら同じことを思っているのかもしれない。


P1130567a.jpg


「春は、どこ……?」






うん。
今、丘のふもとの木の梢で
いっぷくしているところ……。


P1130486a.jpg










夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ





この記事のURL | みやこのスナップショット | ▲ top
| メイン |
