スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イギリスで出産
2010/04/14(Wed)
今日は、
毎日新聞のサイト「毎日jp」の「海外生活奮闘記」
アップのお知らせです。


今回の話題は、イギリスでの出産。
たったの1度ですが、わたしにも経験があるので、
その経験を踏まえて書いてみました。


今回アップになった
「イギリスで出産」へは、こちらから。


ところで、今回の写真には、
ユインの赤ん坊のときの写真が掲載されています。


写真には日にちが入っていないのですが、
退院直後なので、
生後1週間くらいのときのものです。


こちらの赤ちゃん、
丸坊主で生まれてくる赤ちゃんがほとんどらしく、
出産のときに、頭が見えてくるや、


「この子、髪が生えているわよっ!」


とびっくりされて、
びっくししてしまいました。


その後、無事に生まれてきたあとも、
病院のスタッフや見舞い客の人々にも、
髪が生えていると驚かれっぱなしでした。


それから、
こちらの赤ちゃんには蒙古斑がないので、
医療関係者も蒙古斑の存在を知らない人が多く、
虐待を疑われることがあると聞いたことがあったのですが、


ユインのお尻にあった蒙古班については
何も言われませんでした。


そんなことも、
今は昔の話になってしまいました……。










夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ





スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |
