--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アイスランドの火山灰の飛ぶ空
2010/04/18(Sun)
今日で、3日め。
飛行機の飛ばなくなったイギリスの空……。


P1130753a.jpg


アイスランドの火山の爆発で
飛来した火山灰が上空を舞っているはずなんだけどな。


イギリスのいつもの空に似合わず、
今日の空は、どこまでも高くて青い。


P1130754a.jpg


それに、何本も交差して
あや取り遊びをしているような飛行機雲が、
今日の空には見あたらない。


飛行機の遠くて低いうなりも聞こえず、
どんな音も、たてたそばから、
青い空の彼方に吸い込まれていくようだ。


そして、春の熟した空では、
夕方の6時になっても、
まだお日さまが高い空で輝いている。


P1130760a.jpg


そんな空をながめながら、
ちょっと心配になる。


日本に里帰りしているお友だちは、
無事に帰ってこられるだろうか。


空を飛べない日、
やっぱり、
日本はとてつもなく遠い国なんだ。










夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ





この記事のURL | みやこのスナップショット | ▲ top
| メイン |
