--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わが家が生放送のテレビに!
2010/10/23(Sat)
毎週日曜日の夜10時から10時49分まで
NHKのSB-1で放送されている
「地球アゴラ」という番組をご存じでしょうか?


(ご存知ではない方は、こちらをクリック!)


明日、10月24日の
「地球アゴラ」のテーマは、
「行列からお国柄が見える」


その番組に、
わたしが出るんですっ!


ってなわけはないのですが、


番組スタッフの方から連絡があり、
わたしの在住するニューキャッスルに
行列研究家の方が在住されているということで、


その行列研究家
デイビッド・スチュアート-デイビッドさんの
番組への生出演のお手伝いをすることになりました。


この番組への海外からの出演は
ウェブカメラで撮っている動画を
スカイプで日本へ送っての生出演なのですが、


いよいよ番組前日の今日は、
わが家で、
カメラテストを行いました。


つまり、行列研究家デイビッドさんに
わが家におこしいただいての出演ということに。


ということは、みなさん!
デイビッドさんが出演する生放送のテレビの背景に、
わが家が写るってことになったのです。


で、カメラテストをしてみると、
暗いリビングより明るいダイニングキッチンのパソコンで
ということになったのはいいのですが、


背景が、もろキッチン。
冷蔵庫とかその他もろもろが
写っちゃってしまうような~。


「こんなんでいいんでしょうか?」


「はーい。けっこうですよ~」


番組制作スタッフの方が
そうおっしゃってくださったもので、
本番はこれで行くと決定になりました。
いやはや。


ってわけで、
行列から見ることのできる世界各地のお国柄と、
その合間にちょこちょこのぞくわが家のキッチンを
ごらんになってみたい方は、


明日10月24日(日)の夜10時、
NHKのSB-1に
チャンネルをお合わせくださいませ~。










夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









この記事のURL | 今日のつぶやき | ▲ top
| メイン |
