スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ハリー・ポッター」の最新作を見ていると
2010/11/23(Tue)
ゆうべ、「ハリー・ポッター」の最新作、
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を
見てきました。


平日の午後6時だというのに、
予想以上に映画館内は込み合っていて、
「ハリー・ポッター」人気、
まだまだ健在であることがうかがい知れたのでした。


「ハリー・ポッター」の映画で、
わたしが一番楽しみにしているのは、
実は、映画の背景に出てくる
スコットランドのハイランド地方の風景。


とくに、冬のスコットランドへは
歩きにいったことがないので、
雪景色のハイランドが見られるのを
心待ちにしていたわけなのでした。


ところが、なかなか出てこない。
これは、スコットランドにちがいないと思っても、
冬景色ではなかったりする。


なもので、仕方なく……。


う~ん。でも、やっぱり、
このハリーが16歳っていうのは、
ちょっと無理があるような~。


などと思いながら
大写しになるハリーのヒゲ剃り跡が
無精ヒゲになりかけている様を


こういうのは見せてもらわなくてもいいんだけどなあ~。


と思いつつ、仕方がないので
見るともなく見ていると、




えっ。ええーーーーーーっ!?




見覚えのある風景が出てきたんです。
ほんの先月、歩きに行ったときには、
雪化粧はしていなかったけれど、


ほんのり雪化粧をしている
こんな背景のシーンが……。


マラムコーブの上に広がる石灰岩の洗濯岩a


この石灰岩の鬼の洗濯岩の上で、
ハリーとハーマイオニーが話をしているけれど、
話の内容よりもこの場所に目を見張っていると、


隣の座席からイアンがとんとん肩をたたくので、
そちらを見ると、身をかたむけてきて、
わたしの耳ともにささやいたことには、


「マラムコーブ」


うんうん。やっぱり、まちがいはない。


石灰岩の屏風岩マラムコーブa


今回の「ハリー・ポッター」のロケ地のひとつは、
ヨークシャーのヨークシャーデールズにある
マラムコーブという石灰岩の屏風岩のてっぺんだったのです。


マラムコーブのてっぺんから望めるヨークシャーデールズa


マラムコーブのてっぺんからながめる
谷間の風景も同じ……。


それにしても、映画の中に、
突然、見覚えのある風景が出てくると、
びっくりするものですよねえ~。










夢実現へ
1日1クリックのご支援をお願いします!
人気ブログランキングへ


もしお急ぎでなかったら、こちらにも……。
ペコリッ!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
この記事のURL | みやこのスナップショット | ▲ top
| メイン |
